大切な友人を守りたい気持ちが強すぎて他人を傷つける人

匿名

ドラマー

24/11/13 06:04:48

いませんか?こういう人。

例えば、仲間の一人が妊娠したけど、仲の良い数人にしか非公開にしていなくて、秘密を知ってる友人たちが、知らない相手に対して知られないよう、また無神経な言動をしないよう、無差別に暴言吐いちゃう等です。
また、仲間の一人が万引きや盗撮などの犯罪を犯した時も、同じことをして秘密を守ろうとする。

私もその暴言を吐かれた側で、暴言だけでなく、私の息子がそのグループのママから理不尽な嫌がらせを受け、後から事情を知ったことが何度かあるので、ちょっと迷惑に感じています。

こういう人ってかなり口がキツイ上に、理由なき嫌がらせが酷いので、急に態度を変えて深く傷ついたり、正直嫌いになることが多い。それなのに、自分が嫌われてると思うと近づいてきて、許してもらおうとする。

このような人、どう対処すればいいのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ドラマー

    24/11/13 06:07:52

    関わりたくないので、極力避けてるんですが、グループの誰かが、必ず私に嫌がらせを仕掛けてくる。
    ある時は家の前で待ち伏せされたり、またある時は、息子のスイミングバスが到着したときに、二回の窓から意味不明な言葉を叫び泣いて、息子をびっくりさせていました。

    この人たち、なんなんでしょうかね???

  • No.2 パン職人

    24/11/13 06:29:08

    まず

    仲の良い数人にしか非公開にしていなくて

    ↑コレはどういう意味なんですかね

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.4 筆跡鑑定人

    24/11/13 06:33:40

    縁切りするしかないね嫌だね万引きに加担してるような犯罪者。
    精神異常者だと思う

  • No.5 富士山

    24/11/13 06:40:22

    価値観が合わなければ距離置くしかなくね

  • 広告
  • No.6 バレリーナ

    24/11/13 06:51:38

    北海道の事件を起こした女二人を思い出した
    物事の善悪より友情を優先するなんて
    いずれにしてもろくな者じゃない
    徐々に距離をとりつつ疎遠にする

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。