• No.95 パート(レジ打ち)

    24/12/08 10:17:50

    それは一理ある。
    やっぱ周りがそう言う環境だと親が言ったって聞かないよね。特に反抗期時代は言ったら言っただけ逆効果な感じだよね。
    小中と全員同じところで小学生から中良くて、最初は悪い子なんて全然いないけど中学くらいになると仲良くしてた子が悪い感じになって行って、そのまま一緒に悪い道へってパターンは割とあるかなって思う。
    そう言うところでキッパリ断れるかどうかは育て方と言われればそうなんだけどやはり生まれ持った性格もあるからナントも言えないね。
    友達を否定するのも子供にとっては反抗心につながるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.96 熱波師

    24/12/08 10:24:15

    >>95
    親の言葉を聞かない家庭環境

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。