カテゴリ
急上昇
100均で買って長く使ってるもの
24/11/07 20:59:23
>>30 働いてるお母さんの子でも優秀な子が育ってるとは言えそんな可能性低い事に賭けて働くのも意味がないですよね。 大体何の為に働くのか・・・ あなたの言ってる十分は、人によっては2割くらいなんですよ。 それを金の亡者と化した兼業主婦さん達は分かっていない。同じ感覚だと思ってる。そして優秀の目指す頂点もあなたとは違うんです。 あなたは一生わからないと思いますよ。 専業主婦は楽していると思ってる時点で子育てに全力で向かい合ってる世界知らないって事なんですから。 世の中には金の事よりも、第一に子供の事を考えて専業主婦をする母親が一定数存在します。 他人に子育て外注する事が平気なお母さん達とは違って、日本の未来を背負う子達を育てる貴重な存在なんだから期間儲けて3号廃止を考えてあげてほしいです。
24/11/07 21:09:44
>>130家で子ども見てることをお金を稼がなくていい言い訳にするのは違うと思うよ。 今お金を増やすことじゃなくて準備期間と捉えたら3号にするより、働く準備のための支援とか子育て支援の拡充とかそういうことの方が世の中に求められているんじゃない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/07 21:32:26
>>133 言い訳もなにも、子供を産んだら一番に子育てをするのが母親として大切な事であり名誉な事だと思っているんですが。私の感覚では兼業主婦の方は子育てをしなくて良い理由に働いているとしか思えません。 なのであなたの様に働く事が全てみたいな感覚を持ち合わさないお母さん達も存在すると言う事なんですが、あなたにはわからないですよね・・お互い様です。 働く準備のための支援とは・・?そんなのずっと先だと考えてるお母さん達もいますよ。子育て支援の充実とは名ばかりで、子育てじゃないですよね。子供を世話したくない母親の為の逃げ場支援の充実ですよね?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/11 07:10:56
36
2
25/12/11 07:25:16
63
3
25/12/11 07:26:37
550321
4
25/12/11 06:34:11
80501
5
25/12/11 07:28:00
17
25/12/11 07:26:47
25/12/11 07:23:45
25/12/11 07:25:33
25/12/11 07:03:14
25/12/11 07:18:41
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.130 ユーチューバー
24/11/07 20:59:23
>>30 働いてるお母さんの子でも優秀な子が育ってるとは言えそんな可能性低い事に賭けて働くのも意味がないですよね。
大体何の為に働くのか・・・
あなたの言ってる十分は、人によっては2割くらいなんですよ。
それを金の亡者と化した兼業主婦さん達は分かっていない。同じ感覚だと思ってる。そして優秀の目指す頂点もあなたとは違うんです。
あなたは一生わからないと思いますよ。
専業主婦は楽していると思ってる時点で子育てに全力で向かい合ってる世界知らないって事なんですから。
世の中には金の事よりも、第一に子供の事を考えて専業主婦をする母親が一定数存在します。
他人に子育て外注する事が平気なお母さん達とは違って、日本の未来を背負う子達を育てる貴重な存在なんだから期間儲けて3号廃止を考えてあげてほしいです。
No.133 富士山
24/11/07 21:09:44
>>130家で子ども見てることをお金を稼がなくていい言い訳にするのは違うと思うよ。
今お金を増やすことじゃなくて準備期間と捉えたら3号にするより、働く準備のための支援とか子育て支援の拡充とかそういうことの方が世の中に求められているんじゃない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.142 ユーチューバー
24/11/07 21:32:26
>>133 言い訳もなにも、子供を産んだら一番に子育てをするのが母親として大切な事であり名誉な事だと思っているんですが。私の感覚では兼業主婦の方は子育てをしなくて良い理由に働いているとしか思えません。
なのであなたの様に働く事が全てみたいな感覚を持ち合わさないお母さん達も存在すると言う事なんですが、あなたにはわからないですよね・・お互い様です。
働く準備のための支援とは・・?そんなのずっと先だと考えてるお母さん達もいますよ。子育て支援の充実とは名ばかりで、子育てじゃないですよね。子供を世話したくない母親の為の逃げ場支援の充実ですよね?