• No.100 カメラマン

    24/11/06 19:14:24

    >>88
    職場に恩返しってそういうことじゃないわ。
    テレワークが効率いいのはヨソからの問い合わせもなく、誰からも邪魔されず自分のペースでできるからじゃないの?
    では、誰がその問い合わせに応対してるの?
    職場に出勤してる人がその役割を被ってるって事じゃないの?
    子供がある一定年齢までは恩恵を受けてた。それを過ぎたら受けられなくなる。って事はその受けられてない人は主さんの職場にいるんでしょ?
    独身とか子供が大きいとか。
    その人たちがストレスかかえながら、職場に出てそれをやってる。
    順番なんだって話だよ。
    ここまで自分自分だとほとほと呆れる。
    えええええええええ。
    はこっちの台詞だわ。

  • No.103 美容師

    24/11/06 19:47:39

    >>100
    いいえ、会社で私の代わりに私の仕事をしている人や迷惑被ってる人はいません。
    出社しようがしまいが、私のやることは同じです。
    出社した方が通勤時間分、勤務時間が少なくなるので、かえって現場には迷惑かけます。
    そして、持ち回りではなく、
    次の小さな子を抱える世代も勿論、肩身狭いことなく、在宅してほしいと思っています。
    育児世帯でもない、誰もがリモートワークを選択できる会社になればいいのにと思います。

    あなたが仰るような会社なら、確かに在宅に罪悪感を持ちながら居なくてはならないので、とても苦しいと思います。
    でも、世間ではそういう会社が多いのだから、全てのそのような方々の上に一部の人の在宅勤務は成り立ってるのだから、
    在宅勤務できないで苦しんでいるその立場の方々に感謝しなさい、
    そんな環境にいられた事を感謝しなさい、
    と言われてるような気がするのですが、認識間違ってますか。

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返信コメント

  • No.112 カメラマン

    24/11/06 22:33:12

    >>103
    ここまで話が通じないとは。
    主さんの仕事は出社しようがしまいが変わらない事に言及なんてしてないよ?
    縦割りの仕事か横割りの仕事かなんて話じゃないよ。
    そうじゃなくて!
    どこかからクレームが入ったり問い合わせの電話がかかってきたら、社内にいる人間が受けるでしょ?
    誰が出てもいい電話だけど誰かが出なきゃいけない。
    そしたら、その人は自分の仕事の手を止めるよね?
    取り次ぐ担当者がいたとしても、一旦電話を受けてそこから取り次ぐよね?
    その担当が不在なら、一旦、相手の話を聞くよね?
    社内のコピー機の紙が切れました。誰かが補充します。
    備品が壊れました。誰かが修理業者に頼みます。
    誰かが、誰かが、、、っていう雑務の事を言ってるの!
    テレワークは自分の仕事しか!しないでしょ?
    出社してる人は自分の担当の仕事の手を止めて、他にもやってるって事だよ。
    郵便が届いたら?誰が仕分けるの?誰が中身の確認するの?
    そういう仕事ね。
    出社しなきゃできない事を誰かがやってるってわかってる?
    木を見て森を見ずになってるよ。

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