• No.11 編集者

    24/10/26 12:31:54

    ものすごくよくわかります。クラスの雰囲気に馴染めないのは誰にでも起こり得ることだと思います。お子さん気が弱いというか、すごく繊細なのではないでしょうか?そんなときはしっかり親が話を聞き出し、担任の先生と情報を共有しておくと良いと思います。過保護、、なんていう人がいるかも知れませんが、まだまだ親が出てもいい年齢だと思うんです。子どもは子どもなりに自分の世界観を作り上げていく途中段階だから周りが何を言おうが気にする必要なんてありません。将来自立に向けての基礎、地盤を少しずつ固めてあげられるようにしてあげたらいいと思います。とにかく今は娘さんに寄り添うことが大事。我が家も同じような状況だったから言えることです。今はもう親の手から少しずつ離れ、子供と同じようなタイプの性格の友達ができ楽しそうです!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 税理士

    24/10/26 13:15:57

    >>11
    先生からは2日に1回電話で様子をお伺いしています

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。