お雛さま

匿名

ゆな

P900i

06/02/17 22:06:58

初節句になるんですがみなさんお雛さまは誰が買いましたか?普通は女側が買うんですよね?でもうちは私のがあるから、それを使おうと思い買うつもりなかったんです。そしたら義父が、それはゆなちゃん(私の名前)のだし、ゆいちゃん(ベビー)のじゃないから可愛そうって言われたんです。そして先週お雛さまが義父から送られてきたんです!勝手に買って送ってきました。旦那の実家は栃木で私は東京で実家で同居?してます。カタログで見て買ったから実物は見てないと言っていたし、東京に来る機会もあまり無かったのでこういう機会にと思い、ウチでみんでひな祭りをやろうって旦那が義父に言ったら、「なんで買ってやったのに行かなくちゃいけないんだ、こっちに来るもんだろ!」って言ってたみたいです。それは私の両親に対して言ってたみたいだけど、ムカつきません?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ゆな

    P900i

    06/02/17 22:09:12

    長文すみません。。

  • No.7 ゆな

    P900i

    06/02/17 22:35:16

    レスありがとうございます。高いのは知ってます。値段ビックリしました!買ってくれたのはもちろんすごいありがたく思ってるんですが、実物も見てないし、見たいと言っていたので…私は実家に同居というかマンションで実家は三階で私たちは二階に住んでるのでまだ私たちの新居に来た事が無く、行きたい行きたいとずっと言ってて、だからこの機会にと思ったんです。買ってやったのに!と言われて、頼んでないよ!って思ってしまいました。みなさんの言う通りやっぱり買ってあげるべきでしたよね…でも皇室は代々続いてるみたいですよね?

  • No.11 ゆな

    P900i

    06/02/17 23:05:10

    ありがとうございます。この事を私の母に言ったら怒ってました。「それってどういう意味なの?こっちは気を使って呼ばなきゃいけないと思って呼んでるのに!!」と私に言ってきました。。それで別々にやることにしました。旦那と私でもこの事でケンカになりもう当分栃木に行きたくないと言ったら、義母に、「当分栃木には行きたくないって」とメールしてました。それから私に電話があり、どうして?と聞かれ、ゆいに何でも食べさせる事が嫌と誤魔化しまして、ごめんねと謝られましたが本当のことを言ってもいいと思いますか?

  • No.13 ゆな

    P900i

    06/02/17 23:21:22

    私は母に色々話してます。旦那の両親のことは今まで我慢してたけど今回のことでつい言ってしまいました。。。話がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。お雛様をお下がりで使ってる人ってやっぱりいないんですか?

  • No.15 ゆな

    P900i

    06/02/17 23:31:08

    本当はこっちが用意しなきゃいけないのに立派なお雛さまを…と、お雛様が届いたときに母も私も電話しました。また栃木に行ってお礼言ってきます。そういえば、義父からお雛さまのお返し?内祝い?を送ってと言われたのですが何がいいと思いますか?

  • 広告
  • No.20 ゆな

    P900i

    06/02/17 23:58:41

    お下がりする人いるんですね、安心しました。

  • No.21 ゆな

    P900i

    06/02/17 23:58:41

    お下がりする人いるんですね、安心しました。

  • No.23 ゆな

    P900i

    06/02/18 00:09:54

    栃木人さん、調べてもらいありがとうございます。そういう意味があるんですね!知らなかったです!たしかに地方によってや家々によって色々違いますよね、そこら辺も難しいですよね。ありがとうございました。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。