• No.163 カメラマン

    24/10/25 12:14:50

    まさにそれ
    女性も結婚しても出産しても働き続けなきゃダメだと本気で思う

  • No.166 医師

    24/10/25 12:26:26

    >>163
    言ってることは理解できるし、その通りなんだけどね。
    だけど子育てしながら働き続けるのって本当に大変なことよ。みんなやってるから自分もできる、よその奥さんは余裕そうだからうちの嫁も余裕なはず、というわけでもないし。
    自分が経験してないことはわからないし見てないことは想像もできないから、短時間しか働いてないんだから家事もおまえの仕事だろ、子供と一緒に昼寝できるんだから疲れてるわけないだろ、って思ってる男性がどれだけ多いことか。
    物理的に平日の家事育児に参加できないのは仕方ないとして、せめて妻の大変さに共感してくれて労わってくれる(ふりはバレるよ)男性が増えれば、もっと女性もがんばれるのになと思ったり。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。