へのコメント(No.9

  • No.9 ネイルアーティスト

    24/10/23 17:42:53

    した方がいい。
    発情してるのに交尾できないのはストレス半端ないよ。
    メスでも発情期だとマーキングしまくるし、交尾するまで長いと1ヶ月ギャオーギャオーって叫ぶから。
    オスは発情したメスがいれば発情するし、窓閉め切ってもファロモンの誘発は避けられない。
    値段はピンキリ。
    オスは一万前後で日帰り、メスは二万いかないくらいで一泊入院が相場だと思うけど、高い病院はクソ高いから電話で聞いてみるといいよ。
    術前診察してから予約して手術するところが多いけど、猫の保護が盛んになってきてスペイクリニックも増えてきたから探してみて。
    スペイクリニックは猫の不妊手術専門の病院でオスは一万以下、メスでも一万前半で日帰りで手術してくれるよ。
    術前診察も不要、電話予約して当日連れてく所が多い。
    普通の病院みたいな検査をしないから持病があったり体調悪かったら断られることもある。
    わからなかったら保護団体に聞いてみるとスペイクリニックや安価な病院教えてくれたりする。
    助成金は市町村による。
    飼い猫でも助成金がおりるところもあるけど、ほとんどが野良猫に対してかつ、耳カットもしなきゃダメだったりするし、金額もバラバラだよ。
    これは市のホームページ見て調べてね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。