• No.121 木こり

    24/10/24 21:54:21

    沢山の方ありがとうございました。
    一応、内容のある方にはきちんとお礼をのべさせていただいたつもりですが、抜けている方がいたら申し訳ありません。

    結論はトピを立てる前よりは兄が現在苦労している事と、この先もっと大変になる事はわかりました。
    それでも、私としては物足りないのが正直な所です。

    その苦労が母の年金と遺産ねらいで私を排除するのに勝って貰わなくては私の気が収まりません。

    多くの方が誤解されていますが、他所の介護経験者の事を「大して大変でもない介護の事を大変そうに言いやがって」と思っている訳では無いです。
    他の方より兄の場合は、大変では無さそうだからです。
    兄は元精神障碍者ですし、ケアマネさんもおそらく通常の介護では無い対応をしているのだと思います。
    ここだけの話ですが兄のごはんもヘルパーさんが母のと一緒に作ってます。
    病院の付き添いもヘルパーさんですよ。これは普通ですか?

    それを俺は介護してるんだ!!と誇らしげに言うもんですから、ならこの先どんなに介護地獄になるのか楽しませてもらおうと言う悪魔トピです。

    自分でも嫌になりますよ。
    でも一度で良いので私の立場にたって考えてみて下さい。
    私は兄の発病の時も私がお世話しました。
    その頃に父の介護もありました。兄の発病で頭おかしくなった母の代わりに私がしたんです。まだ20代ですよ。
    だから母の介護の際は前もって準備していたのに、まさかの金目的で兄に拒否られているんです。
    皆様なら私の立場ならどうするのかもお聞きしたかったな。
    お金は兄に、介護は私でと決めるともしかしたらすんなり行くのかもしれなかったけれど、私そこまでマリア様の様な心は持ってないです。
    介護は私なら私は兄にお金は渡しません。寄付した方がマシです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。