• No.244 気象予報士

    24/10/23 19:18:46

    >>238 たいていの会社はコロナでリモート対応実施したと思うので、パソコン使える業界ならほぼほぼリモート対応できるのではないですか?

    自分の会社がダメなら、別業界に転職した人とか、色んな伝手をたどってきいてみたらどうでしょうか?ここ数年で会社員の働き方、本当に変わりましたよ。
    ましてや元銀行員なら別業界でも採用されるのではないでしょうか。

    私が言いたいのは、誰でもできる仕事は、トピ主さん以外もできるから、結局倍率高くなるし時給は安いし、子持ち女性は不利だから採用されにくいんだと思うんです。
    元の会社とか、特技とか、知り合いの伝手とか、何か他の人よりもアドバンテージがある方法で仕事を探せばうかりやすいのではないでしょうか?

    あと、パートだからって仕事は楽じゃないです。心労もあるし、人間関係のいざこざもあれば、体力使って大変な仕事も多いです。
    それなら、給料も労働条件もよい正社員を、わざわざ避けずに、狙ったほうがいいのでは?と言ったまでです。

  • No.248 大工

    24/10/24 06:19:05

    >>244
    職種は教えず長々と自分語り
    働き方は人それぞれなのに自分の価値観ばかり押し付けてるわ
    リモートができる世界にいると、世の中全てが対応できると勘違いするのかな笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.249 外交官

    24/10/24 07:05:37

    >>248
    横だけどママスタだと「私はフルリモート勤務で仕事中にママスタしても平気!あ、年収は600万ですw」なんて人ゴロゴロでてくるけどね。
    まあその割にこの人みたいに何の仕事なのか全く言わないけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。