• No.2 デザイナー(インテリア)

    24/10/20 16:00:42

    >>1
    嫌われたらどうしよう、と子が言うから、誰からも好かれる人なんて存在しないんだよ、と言ったんだけど、
    いつも皆に好かれる自分でいたい、そうでなければ嫌だ、人に嫌われたくないと思ってしまってるんだろうな…と思う

  • No.5 臭気判定士

    24/10/20 16:11:20

    >>2

    嫌いとか好きとかそういうカテゴリではなくて、
    考え方や価値観が違う人が居て当たり前だし、
    それを無理に合わせる必要はないと教えるかな。

    私は人の好き嫌いが激しいけど、娘はあんまり
    好き嫌いとか深く考えないタイプで友達が多いわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 デザイナー(インテリア)

    24/10/20 16:30:47

    >>5
    好き嫌いって、考え方が自分と合う合わない、そういうことだよね。
    まだ小学生で、周りが自分に対してチヤホヤしてくれてるみたいで。皆に好かれてる自分じゃないとダメだ、そんな自分がいいと思い込みすぎていて、こんなんじゃ、そうじゃなくなった時にいつか心が壊れるんじゃないかと心配になる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。