• No.87 ファッションモデル

    24/10/20 14:03:30

    宅配ボックスに無理やりつっこんだヤマトが修理代を持つべきでしょう。
    そもそも宅配ボックス関係なくヤマトのせいで中身に被害があったら補償の対象になるわけです。ですから「不在の場合は宅配ボックスへ」としていても入るか入らないか微妙なサイズのものを無理やり突っ込むなんてありえないことです。その配達員は問題ありですしどういう教育してるの?って話です。
    まずは修理してもらい、修理している写真を撮り開かなくなっていた理由も確認します。荷物を取り出した時の写真(荷物伝票もきちんと写す)もきちんと残します。できれば写真に日付が入っていた方がいいですね。領収書があれば大丈夫でしょうけど。
    その後、ヤマトのサービスセンターに電話するか、またはメール問い合わせシステムを使って連絡しましょう。時系列に全てを細かく書きます。すると後日配達店から電話がくると思います。支店長くらいの人が連絡してくるはずですから、配達員の対応についてクレームをして宅配ボックスの修理代金を払うように再度申し入れしましょう。(宅配の中身がダメになっていたらそちらは配達店ではなくて本部の対応かもしれません。)

    こういうことはすぐに対処しないとダメです。とにかく時間が経ちすぎていることもあり修理代を払ってくれる保証はありません。
    が、申入れはすべきと思います。ダメ元で言ってみたほうがいい。あとは主の話術次第です。

  • No.94 アイドル(トップアイドル)

    24/10/20 15:05:50

    >>87そもそも無理やり突っ込んだって、主が思ってるだけの可能性あるよね?開けなきゃわからないじゃん

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。