自然観察指導員
文字入力のスピードアップは、ひたすらこなすのがコツ?
タイピング練習で検索したの色々やってみてるけど、焦っちゃったりするとホームポジションさえもあやしい時あるけど、キーの場所って覚えるの得意な人はすぐ覚えられた?
今は仕事でパソコン使うもののそこまで速度は必要ないんだけど、転職したくてタイピング速度上げたくて
毎日ひたすら練習するのみかなぁ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 政治家
24/10/18 00:03:29
練習あるのみ
返信
No.2 匿名
24/10/18 00:08:43
場数
返信
No.3 テニスプレイヤー
24/10/18 00:18:56
うん。練習するしかないですね!
とりあえずひたすら、“あいうえおかきくけこ〜”って50音入力し続けるといいよ。
後は、かな入力ではなく、必ずローマ字入力で覚えること。かな入力で覚えるとアルファベット入力するの大変だからね。まぁ今どきかな入力で覚える人も早々いないだろうけどね。
でも転職の為なら、タイピング速度あげるより、PCでこういうことが出来る!っていうスキルあげた方が良いかと思います。
返信
No.4 自衛隊(空)
24/10/18 00:21:15
寿司打したらw
返信
No.5 薬剤師
24/10/18 01:29:24
タイピング練習用のソフトを使って、ひたすら練習するのみ、だね
ゲーム性のある物だと、遊びながら覚えられるから続けられるよ
カナ入力とローマ字入力なら、出来ればローマ字入力をお勧めする
例えば「あした」と打つ場合、カナ入力だと「あした」の3文字で済むけど、ローマ字入力だと「ASHITA」と6文字打つ事になる
一見するとローマ字入力の方が文字数が多くて面倒くさく感じられるだろうけど、ローマ字入力をする事で自然と英文字キーの場所を覚えられるからね
英字を入力する時に有利だよ
タイピングは覚えるまで大変だけど、一度覚えたらずっと使えるし、忘れないからね
頑張ってください
返信
No.6 匿名
24/10/18 01:34:47
スマホの入力キーをローマ字に変えてみて。
私パソコン触らないけどスマホで位置覚えてるから、パソコン一年に数回触る時でもタイピング速いしブラインドタッチできるようになった。
返信
No.7 美容師
24/10/18 07:56:18
ママスタへの書き込みをパソコンでやって1日10個トピを作り、レスには全てに返信をするとスピード上がりそう。
返信
No.8
No.9 主
24/10/18 18:32:51
ごめんなさい、立てた後バタバタで今見たらコメントありがとうございます!
練習あるのみって感じだね
そっか、忙しくて家でパソコン開けない日もあるけど、パソコンにこだわらなくてもスマホでもいいし、逆に時間ある時はパソコンでママスタやるのもいいね
コツコツ頑張ります
返信
No.10 宇宙飛行士
24/10/18 18:45:02
ブラインドタッチできるようになるまで練習
https://www.e-typing.ne.jp/roma/check/
ここでレベルチェックしてみて
A以上を目指しましょう
返信