りん
された方いますか?
うちは全くする様子もないので、話し合ってやめようと退会の電話をしました。
引き留めるのはわかっていましたが、「声かけなどしてみたら?」タブレット式の通信がうまくいかない事を伝えると「お母さん、今の子は早い方がいいだろうけど、待つ事も大事だよー?」
とか、タメ口や営業とわかっていても上から目線。
色々言ってやっと退会できましたが、ころっと態度を変えて「案内をさせていただいただけ」みたいな逃げ口を言って切られました。
いつもこんな感じ?残念だし、なんか気分悪かった。
名前は聞いたけど、こちらの個人情報もあるから変にクレームできない。
今まで使ってきたのにふてぶてしい態度にガッカリだわ。
退会された方はこんな感じで嫌な思いするのかな?お金が払えないとかなんとか言ってやっと退会した。。
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No.6 大工
24/10/16 13:01:41
うちは丁寧な人にあたったので、当たり外れがあるんでしょうね。ムカつくよね。
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No.5 主 りん
24/10/16 12:10:53
みなさんありがとう。
ですよね、それを想像してたのに違った。
勉強の相談窓口があるし、使ってみましたか?
云々感、、
いやいいです、無理にさせても嫌がるのでと伝えても、個別指導のようになるしとかなんとか。
でも、引っかかる人もいるんでしょうね。
返信
No.4 主 りん
24/10/16 12:06:23
>>1
ありがとうございます。
ハズレかも。
うちも一度、幼児期の退会の時にはすぐ切り上げてくれました。
今は小学生になり、あまり使ってません。
もうそろそろ止めようと連絡したところ、私も「ん?」と思う人に当たってしまったと思いました。
小学生コースと幼児期のは担当が違うのだろうけど、タメ口であたかも寄り添ってくるけど、え?なんでタメ口?しかも退会するとなった切り替えの声も怖いし。
色々言っときたかったけど、個人情報があるのがいやだ。
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No.3 ドラマー
24/10/16 12:05:53
私がいわれたのは、「後1か月受講したら半年になるので、半年の割引ができます。あと一か月だけ受講しませんか?」という内容の言葉だけかな。あとは丁寧に対応してもらったし、不快な思いはしなかったし、ずっと敬語だったよ。
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No.2 パート(レジ打ち)
24/10/16 12:05:01
2回解約したことあるけど、どっちも「よろしければ理由をお聞かせいただけますか?」程度だったよー。
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No.1 医師
24/10/16 12:01:51
えーそれはハズレかも
クレームはしないけどグチっちゃう
うちは教育方針の違いで、だけで
かしこまりました、ありがとうございます
で終わったよ
引き留めもそんななかったかな
今後も案内送っていいですか?→いらないです
も一言で終わったし
災難というか運が悪かったというか
お疲れ様です
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