チャレンジ ベネッセ 退会の電話

匿名

りん

24/10/16 11:59:03

された方いますか?

うちは全くする様子もないので、話し合ってやめようと退会の電話をしました。
引き留めるのはわかっていましたが、「声かけなどしてみたら?」タブレット式の通信がうまくいかない事を伝えると「お母さん、今の子は早い方がいいだろうけど、待つ事も大事だよー?」
とか、タメ口や営業とわかっていても上から目線。

色々言ってやっと退会できましたが、ころっと態度を変えて「案内をさせていただいただけ」みたいな逃げ口を言って切られました。

いつもこんな感じ?残念だし、なんか気分悪かった。
名前は聞いたけど、こちらの個人情報もあるから変にクレームできない。
今まで使ってきたのにふてぶてしい態度にガッカリだわ。

退会された方はこんな感じで嫌な思いするのかな?お金が払えないとかなんとか言ってやっと退会した。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 りん

    24/10/16 12:06:23

    >>1
    ありがとうございます。
    ハズレかも。

    うちも一度、幼児期の退会の時にはすぐ切り上げてくれました。
    今は小学生になり、あまり使ってません。
    もうそろそろ止めようと連絡したところ、私も「ん?」と思う人に当たってしまったと思いました。
    小学生コースと幼児期のは担当が違うのだろうけど、タメ口であたかも寄り添ってくるけど、え?なんでタメ口?しかも退会するとなった切り替えの声も怖いし。
    色々言っときたかったけど、個人情報があるのがいやだ。

  • No.5 りん

    24/10/16 12:10:53

    みなさんありがとう。

    ですよね、それを想像してたのに違った。
    勉強の相談窓口があるし、使ってみましたか?
    云々感、、
    いやいいです、無理にさせても嫌がるのでと伝えても、個別指導のようになるしとかなんとか。
    でも、引っかかる人もいるんでしょうね。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。