臨床心理士
結婚8年目。
結婚する前はそんなことなかったのに、喧嘩したら壁を殴ったり物を壊したりするようになった。胸ぐら掴まれたこともある。
だから最近は喧嘩しないように、自分の言いたいことを言わないようにしてます。
なかなか友達にも相談しづらくて吐き出す場所がないからここで失礼します。
まず、3歳半の次男が泣いたら「3秒以内に泣きやめ!泣き止まないと殴るぞ」と、本当に泣き止まないと頭を叩きます。泣いてる理由は様々ですが(まだオモチャで遊びたい、とか)、理由を聞かずにまず手を挙げます。
理由を言おうとしたら「言い訳するな!」と叩きます。
保育園の運動会でも自分の子のクラス以外の競技は「こんなん見てても仕方ない」とか「タバコ吸ってきていい?」とか「しんどー」とかずっと文句ばかりです。
外でも酒を飲むとすぐ喧嘩します。35歳にもなるのに。警察沙汰になったことも。
長男の習い事の試合で、初戦で負けてしまって。悔しくてワンワン泣いてる長男に「今すぐ泣きやめ!恥ずかしい!」と髪を掴んで怒鳴ります。
さすがにやりすぎだと思って止めると「お前は黙っとけ!」と。
これだけ書き連ねると本当にヤバい奴ですが、怒ってない時は子供と遊ぶのが本当に上手で、子供たちも旦那に一応懐いています。
喧嘩さえしなければ夫婦仲も平和なので離婚は考えていませんが…。
有難いことに平日は出張で全く家にいなくて、休日が憂鬱です。
今週は長男の運動会があって、一緒に行くのがかなり憂鬱。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません