• No.89 気象予報士

    24/10/15 13:14:17

    父の家族葬の時に、ちょっと線引きしてる父の従弟(常識がおかしい)が来たんだけど、香典も辞退して焼香だけして帰って貰った。
    他にも父の従弟(父の母方)が居たんだど、事情も説明してあって式ギリギリまで控室で隠れて貰ってた。
    線引きしてる従弟は父の父方の方で、父の兄である叔父からお引き取りお願いしてもらったわ。
    その数年後の叔父の葬儀の時も来たんだけど、香典持ってこないし、家族が座る場所に座ってるし呆れてしまってさ。
    自治会長さんがお手伝いしてくれたんだけど、香典貰ってないと言ったらお返しもしなくて良いと。火葬場まで来る気満々だったけど、自治会長さんが家族と弟家族の私達だけが火葬に行くからとごまかしてもらったわ。
    父の母方従弟は火葬場もですが最後までいてもらいましたけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。