あなたは冷たい人

匿名

パン職人

24/10/13 09:58:51

愚痴を聞いて欲しい。


夫は姉と弟と3人姉弟。
姉と弟は遠方(飛行機の距離)

義父は他界し、義母が施設に入所しています。
入所は実家の近く、我が家が一番近いといっても高速使って往復3時間以上。

週末に様子を見に行ってとか、連休は外泊で家に泊めてあげてとか、義姉から連絡が来るので、忙しくて無理だと断ったら、このセリフ。

お見舞い行くと「家に帰りたい」って義母に泣かれるからそれもストレスなんだよね。

義母のお金は義姉が管理、勝手に実家近くの施設を決めて、空き家となった実家の管理をこっちに丸投げ。

フルタイムで仕事もしてるし、休みの日までそんなことしてたら、私はいつ休むのさ。


はぁー、疲れた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 パン職人

    24/10/13 10:28:40

    >>1

    旦那はドライ。

    姉弟の中で一番近くに居て、それなりに親孝行してきた。今まで君の実家より優先してきたわけだから、これ以上は何もしなくていいよ。

    という感じです。

    旦那は自分の母親よりも思春期に差し掛かった子ども達ともっと時間を取りたいと。

    なので連休は家族旅行がいいそうです。

  • No.6 パン職人

    24/10/13 12:38:17

    >>5

    旦那は義姉が嫌いだから連絡を取らないのよね。

    だからこっち(私)に連絡が来る。

    緊急連絡(義母関連)があるかもしれないのでブロックも出来ないしなぁ。

    姉弟仲が良くないって大変だよね。

  • No.12 パン職人

    24/10/13 22:12:29

    >>11

    夫は月の半分は出張でいないのよ。
    施設→義姉→夫or私って感じ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。