高専って一流企業に入れるの? へのコメント(No.65

  • No.58 ドラマー

    24/10/13 00:47:23

    息子(大学1年生)の友達が高専生です。
    旧帝大に編入は学年一桁
    大手企業に就職も学年一桁
    とても厳しい戦いだそうです
    そして、卒業しても短大扱いなので
    外国移住には不利
    その子がいうには、普通に国立大学工学部から大手を目指す方が楽だそうです。

    息子も中3の頃は高専にしようか悩みました(JAXAに入れると聞いて)が、まだ夢が固まっていなくて、いまは医学部生です。

    高専は賢い子の集まりなので、トップに立つのは難しいと感じます

  • No.65 臭気判定士

    24/10/13 09:21:49

    >>58
    今そんなに厳しいの?
    理系は高専から国立大編入多かったけど、旧帝から地方大まで、どの人も高専からの編入じゃなきゃこの大学は無理だったわ、と言ってたから、そんなもんなのかと思ってた。で、院卒で就職していく。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.66 宇宙飛行士

    24/10/13 09:35:36

    >>65
    その人多分港区住みで経済学部卒で今は医学部生とか言っちゃう人で、いつもまた聞きの話しかしない人だからあまり真に受けない方がいいよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。