運動会での支援級の子について へのコメント(No.16

  • No.16 バリスタ

    24/10/08 15:00:19

    子どもの学校も学年リレーは全員参加だけど、距離が30m~150m?までバラバラのリレー。作戦を立てて、駿足組は長めにしたり、スタミナのない鈍足は最短距離とか色々。支援級や足に装具つけた子も出場したが、距離短めで校長先生や教務主任が手を繋いで走った。装具の子は特例で物凄く短い距離を頑張って歩いたわ。そのかわり不足分を他の子がプラスで走ると説明があった。装具の子は短い距離でも追い抜かれたけれどバトンを渡せて拍手、バトンを受けた子がめちゃくちゃ早くてごぼう抜きし始めて異様に盛り上がったわ。
    ガチンコ勝負だし、色々なシーンで拍手がおきたり面白かったけどね。
    学校のやり方も色々だね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.22 ラッパー

    24/10/08 15:16:07

    >>16 うちの学校もこんな感じ。クラスリレーは支援級の子が短距離でその子の前後に長めの距離をクラスで速い子が走りすごい盛り上がる! やり方の問題だろうねー

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。