• No.1 助産師

    24/10/07 18:41:35

    コスメ・スキンケアの市場において、韓国や中国発のブランドの勢いがすさまじいのは間違いない。しかし、理由はそれだけではないのではと、前出・芸能プロ関係者は続ける。

    「2023年にジャニー喜多川氏の性加害問題が表面化してからというもの、日本企業から旧ジャニーズタレントの起用が次々と白紙に。その間に他のタレントへの起用が進みました。STARTO ENTERTAINMENTへと名前を改めてからも、今だに日本企業にとって旧ジャニタレントの広告起用はハードルが高い。いまや海外企業の方が起用に踏み切りやすいのではないでしょうか。タレントや事務所にとっても、アジアで知名度を上げるという市場開拓への期待も持てますし、起用が続くことも理解できます」

     旧ジャニタレントのグローバル化は止まらないようだ。

    https://www.jprime.jp/articles/-/33727

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