愛煙ママで何が悪い&#x{11:F9A8};&#x{11:F8E0};

  • なんでも
  • ポカル
  • N2701
  • 04/11/13 02:30:37

タバコゎ赤ちゃんに悪ぃって分かってる&#x{11:F9AC};でも辞められなぃ&#x{11:F999};批判するヒトゎ『赤ちゃんの為を思えば辞められるハズだ&#x{11:F9A9};辞められナイのは赤ちゃんの事なにも考えてナイカラダ&#x{11:F9A1};母親失格ダ』とか言ぅと思ぅケド…それって違くなぃ&#x{11:F9A8};
別にタバコだけで母親の合格失格が決まるゎけじゃなぃし&#x{11:F9CF};赤ちゃんの事は考えてるケドそれとは別って言ぅか。
辞めょぅとは思うけど、辞められないヒトを母親失格呼ばわりしなぃよ~にね&#x{11:F9A9};みんなだって人間でしょ!やりたぃ事のひとつやふたつあるんでしょ!時々は子供犠牲にしてんでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/09 09:24:26

    産まれた年だ。懐かしいなぁ2004年。
    もう赤ちゃんだったのが2才過ぎたよ。

    あっと言う間だね。

    • 0
    • 06/06/09 09:21:09

    てか、トピ古っ!!

    • 0
    • 366
    • 私の友達
    • SH902i
    • 06/06/09 09:20:14

    妊婦だけど ずっと吸い続け、しまいにゃ、今回は母乳にしようかな~と…
    ばか、ばかしくて話になりません。

    • 0
    • 06/06/09 09:15:00

    あら2004年とか何してたっけ。懐かしい

    • 0
    • 06/06/09 09:12:47

    普通に喫煙ママはひく。
    遊びたくない。

    • 0
    • 06/06/09 09:03:42

    吸いたいわ~妊娠してからやめて今だに一本も吸ってないよ。
    主さんの言ってることもよくわかるよ。やめたいけどやめられない。やめたいのに吸って後悔してる自分に毎日苦しめられたよ。
    本当はすっごく吸いたいんだけど吸えばまた妊娠した時あの苦しみを味わうのかと思うと吸う勇気がない…

    • 0
    • 06/06/09 08:55:02

    7月にまた値上げだね。辞めたけど。

    • 0
    • 06/06/09 08:49:57

    あげあげ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 360
    • いいじゃん
    • KDDI-SN31
    • 06/03/14 10:55:03

    私も吸うし

    • 0
    • 359
    • いつのトピだよ
    • KDDI-KC32
    • 05/10/13 09:27:24

    なんであげた?!

    • 0
    • 05/10/13 09:25:30

    タバコ吸ってる母親のことボロクソに言う人多いよね。私、子供の前でも吸いますよ。うちの場合は旦那も同じ。母乳は虐待とか言うけど私もニコチン母乳はさすがに無理と思って母乳はやめた。ちなみに十年吸っているが肺は綺麗だし肌の透明度も90%!タバコを吸ってるからって肌ボロボロとかうそ。もとの体質だし。私からしたら酒飲む人のほうが嫌。それこそ体臭くさい。

    • 0
    • 05/10/13 00:26:25

    ↓のママみたいに家の中では吸わずうがい手洗いして…ってやってるママは吸わないママよりある意味凄いね。それなら誰にも文句言われないよ。ヨソでのマナーもしっかりしてるんだろうし。
    主みたいな人は無しだなー

    • 0
    • 356
    • バカ主
    • KDDI-CA32
    • 05/10/13 00:14:16

    ぃってるコトぢぇぇωぢぇωゎかωにゃぃ~フクリュゥェンがベビに悪ぃωでUょぉぉ~ゎかりゅかにゃぁ

    • 0
    • 05/10/13 00:07:18

    げるよ

    • 0
    • 05/07/29 05:33:38

    私はベランダで吸って、手洗って、うがいしてる。旦那は家では吸わない。
    みんな部屋の中で吸ってるのかな?

    • 0
    • 353
    • たばこは
    • N900iS
    • 05/07/29 02:08:07

    10本吸ったら周りの人は1本吸ったと同じ事じゃなかったっけ?

    • 0
    • 352
    • &#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
    • N900iS
    • 05/07/29 02:06:28

    聞いた話。妊娠中の人がずぅっと吸ってて最近産まれた子の心臓に穴があいてたらしぃょ…退院してすぐ風邪ひいたり…子供の前ぢゃなくていないとこですうとか考えればいーと思う。ぅちゎベビが寝てからすうょ!

    • 0
    • 05/07/29 02:05:09

    や出産してない、赤ちゃんにタバコの影響が直で伝わる人がタバコ吸うなんて母親の資格ないよ。ただの虐待女だね。

    • 0
    • 350
    • 吸うのはしょうがないにしても
    • KDDI-CA31
    • 05/07/29 02:00:16

    母乳は虐待と一緒だ


    (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

    • 0
    • 349
    • あたしは
    • SH900i
    • 05/07/29 01:55:07

    窓開けてコソコソ吸ってるよ~&#x{11:F8E0};&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 348
    • これだって
    • N900iS
    • 05/07/29 01:44:03

    虐待だよ。赤ちゃんはタバコなんて吸いたくないもん。大人が一本吸うと、その煙を吸った赤ちゃんは五本くらいタバコ吸ったことになるんだよ。喘息とかにもなるしね。もし、喘息とか何かの病気になったら、仕方ない!って思うの?我が子が辛い思いをしてるから私もタバコ辞めようとか思わないの?思うよねぇ?だったら未然に防ごうよ。妊娠中なのか生まれているのか分からないけど、妊娠中なら奇形率や流産率が高いよ。生まれているなら、せめて子供の居ない部屋で吸いな。母乳期間に吸うと母乳からニコチン出るからね。母親の自覚があるならばやめなさい。

    • 0
    • 347
    • 百害あって一利なーし
    • KDDI-KC32
    • 05/07/29 01:21:06

    以上

    • 0
    • 05/07/29 00:52:05

    • 0
    • 345
    • 愛煙母乳
    • KDDI-KC32
    • 05/07/18 22:56:11

    愛はたっぷり注いでますから!
    ストレスで虐待するよりかよっぽどマシ!

    • 0
    • 05/07/18 09:24:13

    煙草吸ってる若い綺麗めなオネーサンから おっさん臭がした。 あ~やだやだ

    • 0
    • 05/07/18 00:00:44

    確かに波田陽区風{{(>_<)}}サムイ

    • 0
    • 342
    • ↓の人
    • KDDI-KC32
    • 05/07/17 23:47:31

    ギター侍真似てるのがイタい( ̄□ ̄;)
    書いてて恥ずかしくない?(*≧m≦*)ププッ

    • 0
    • 05/07/17 23:44:56

    子供の前以外で吸います。周りの人に迷惑なのはわかるけど、それなりに私は常識わきまえて吸ってるつもりですよ。嫌いな人から見たら最低なのかもしれないけど、喫煙所もあるしタバコだってどこでも売ってる。ママ以外の人もたくさんの人が吸ってるわけだよね?日本が禁煙な国にならないかぎり無理じゃね?
    タバコでの息抜きぐらい常識守れたらいいんじゃない?

    • 0
    • 05/07/17 23:39:46

    子供犠牲にしてでもやりたい事一つや二つあるでしょ~って言うじゃない
    でも子供を犠牲にしてるのはあなただけですから...残念
    ニコチン中毒、歯ヤニだらけっ斬り

    • 0
    • 05/07/17 23:39:00

    最初と話がズレてるやん。
    最初のは危害とは言いません。

    • 0
    • 05/07/17 23:37:26

    去年ですか…

    • 0
    • 05/07/17 23:37:06

    肺まっくろにされたらたまりません。それが原因で病気になったら「危害」でしょ?ちがうの?

    • 0
    • 05/07/17 23:32:16

    主って頭悪いみたいね。やりたいことを子供を犠牲にしてやってる?
    子供に害になるようなことはしませんから~(´・∀・`)
    あ~子供がかわいそ(σ´・_・)σ

    • 0
    • 05/07/17 23:23:45

    &#x{11:F9AC};′&#x{11:F9C9};`)臭いから近づかないでぇ~&#x{11:F9AB};
    タバコ吸う人めた臭い…

    • 0
    • 05/07/17 23:22:23

    そういうのは危害加えるとは…言わないでしょ…

    • 0
    • 333
    • まあいいけどね
    • PC
    • 05/07/17 23:20:03

    他人のことなんてどーでも。ただ他の子に煙掛けないでね♪
    「やめたくてもうあめられなくて・・」ならわかるけど「あんたも子を犠牲にしてる」なんてこっちまで危害くわえるのやめてぇぇぇ

    • 0
    • 332
    • タバコ吸う人うざい。
    • P900i
    • 05/07/17 23:01:28

    最近大型スーパーも店内禁煙になってるから、出入り口や通路で吸ってるから迷惑だ。
    しかも臭い。
    体臭も口臭も。
    吸ってる本人はまったく気付いてないんだよね。
    鼻まがりそうだから。
    口臭や体臭がクサイ女って、女としてどうよって思う。
    コドモの服まで臭い時もあるから、我が子に近づいてほしくない。
    洗濯ちゃんとしてなさそうで不潔そうなイメージあるし、小学校や幼稚園の制服までタバコ臭いって最悪。
    愛煙家はまわりに迷惑かけてないつもりでも、吸わない人にとっては、愛煙家のくさ~い匂いも充分迷惑ですから。

    • 0
    • 331
    • 煙草大嫌い
    • KDDI-SA32
    • 05/07/17 22:55:25

    ですが、別に私に関係のない人が吸っててもどーでもよいです。
    が、喫煙スペースのみで吸ってください。ふく流煙のほうが害が大きいんです。

    • 0
    • 05/07/17 22:53:56

    子供の前ではさすがに吸わないけどさぁ( ̄× ̄)
    やめられないんだよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/07/17 22:43:45

    吸うよ!子供の前でも

    • 0
    • 05/07/17 22:31:35

    私も、吸います。

    • 0
    • 327
    • あたしゃ
    • KDDI-KC32
    • 05/07/17 22:24:50

    煙草やめたよ
    肌が綺麗に回復しましたよ。煙草で肌がボロボロになってたのを実感。無駄金を灰にしてたんだな~ もったいない、もったいない

    • 0
    • 05/07/17 22:18:33

    • 0
    • 05/07/16 08:55:30

    私もタバコ吸うよ。
    でも子供の前では×

    • 0
    • 05/07/05 18:52:52

    • 0
    • 323
    • 女として
    • KDDI-KC32
    • 05/06/21 14:40:07

    糸冬了

    • 0
    • 322
    • (-.-)y-~~~
    • KDDI-TS31
    • 05/06/21 14:38:47

    肌がどす黒くなる。
    毛穴がひらく。
    あばたができる。
    年齢よりも老ける。
    歯が黄色くて汚い。
    臭い。
    白目部分が汚い。

    色んな意味でマイナス。
    母親失格…の前に
    女性として失格。

    • 0
    • 05/06/21 07:57:49

    というわけで、今はタバコのパッケージにも書いてあります(画像参照)。私もこの文の通りだと思います。健康云々は本人次第ですが、人に迷惑がかかるのは事実です。
    注:姉のタバコ借りて撮りました。

    • 0
    • 320
    • パップラドンカルメ
    • P900iV
    • 05/06/21 07:33:45

    私も母親ながらタバコは
    やめられません(´_ゝ`)
    女って言うだけでタバコ吸うと非難されて母親失格って言われるのはちょっと…だけど、幼稚園の真前でお母さん達が輪になってタバコを吸う姿を目撃した時はさすがに引きました。喫煙者の皆様、やっぱマナーは守りましょう。せめて外で子供と一緒の時ぐらいはガマンしましょう。

    • 0
    • 05/06/21 07:29:30

    いつのだよこれ(;´Д`)

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ