共働きの言う「私は働いてるのが好き」って強がりだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/06 08:12:38
    生活のために働いてるけど、ダラける性格だから辞めないかな。
    いつ辞めてもいい心構えができるのは大きな違い

    • 0
    • No.
    • 215
    • ボーカリスト

    • 24/10/03 20:33:57
    専業主婦で家事適当にはできないだろうから働いてたほうがいいな。
    家で無給の仕事ばかりやらされるなら外で働いて給料もらって貢献してると思えるのがいい。
    でも仕事は常に辞めたいと思ってる。

    • 2
    • 24/10/03 20:30:43
    海外にいた時は、駐妻で働けるスキル(ネイリスト、美容師、ヨガ講師、翻訳、ふつうに現地の企業、日本人学校現地採用非常勤など)もっている人は尊敬されてたよ。
    家族帯同は基本的に手当つくし、給与も為替連動するから専業主婦でじゅうぶんやっていける前提だったにもかかわらずね。ビザがランクいいやつで、切り替えなくても働けるものだったから働く人が多かったのもあるかもだけど。
    それも強がり?

    • 1
    • 24/10/03 19:07:47
    働かないとボケそうだから働いてる

    • 2
    • No.
    • 212
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/10/03 19:07:13
    子供が大きくて家に帰ってこない時間に働くなら「好きだから」って理由でも分かるけど、
    未就学児とかまだ小学生で、子供と家で過ごす時間を減らしてでも働きに出てるって人もいるのかな?
    そういう人の意見のほうを聞きたい。

    • 3
    • 24/10/03 19:06:37
    パートだけど働くの好きじゃない。疲れるもん

    • 2
    • 24/10/03 19:06:02
    んだんだ

    • 1
    • No.
    • 209
    • アナウンサー

    • 24/10/03 19:06:01
    辞めないよ?
    宝くじ7億当たっても辞めない。

    ダラけた生活したくない

    • 1
    • 24/10/03 19:05:30
    専業の言う「旦那が稼ぐから私は家のことだけしていればいいの。だって愛されてるモン。家事も育児も完璧よ」って、おめでたいよね?
    旦那は無料家政婦を雇ったつもりだし、愛なんて砂の城。無能の母親が有能な子を育てられるわけがない。万が一、母親を反面教師にして有能にそだったら老後はポイだよ。ろくな子育てしてこなかった母親なんかいらないって。

    あ、全専業主婦を批判してるわけではないです。主みたいな「すべての女は怠け者であ~る」「仕事とは金のためでしかない!」みたいな勘違いサンに対抗してみただけ(笑)

    • 1
    • 24/10/03 19:00:51
    今時専業主婦なんて60代とかおばあちゃんばっかりだよって誰か書いてたけど、60代どころか70代も結構働いてるよね。

    • 1
    • 24/10/03 19:00:08
    お金持ちでも仕事好きな人は働くと思うよ
    開業医の奥さんで、病院混んでるしお金あるよねっていう友達も普通に働いてる
    子供が小さいうちは専業だったけどっていう友達が数人いる

    • 2
    • No.
    • 205
    • ファッションモデル

    • 24/10/03 18:47:34
    そりゃー辞めるけど毎日暇で飽きそう。
    暇つぶしに働くかも。いつ辞めてもいい状態だと気楽だし頑張れる気がする

    • 2
    • No.
    • 204
    • ブリーダー

    • 24/10/03 18:17:39
    旦那が例え億万長者でも関係なくね?

    旦那は旦那だし、夫婦だからってアテにしてたら無能は泣きを見るよ

    • 4
    • 24/10/03 18:17:22
    末っ子が小学生になったら働こうと思ってたけど、小学生も習い事とか意外と忙しくて余裕がない。とりあえずリモート&フレックスの仕事してるけど、フルで働いてる人は時間のやりくり上手くてすごいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 202
    • 自衛隊(陸)

    • 24/10/03 18:07:39
    >>155
    へ?

    手が滑ることもあるでしょうよ。
    訂正いれるべきだった?
    今確認したら、前と同じだからね消してみたけど、変わるのかね?

    • 0
    • 24/10/03 18:02:17
    自分の考え方にどんだけ自信持ってるのか。
    自分が嫌々働いてるからって他者も同じって考え方が自惚れ凄い。
    働きたいから働いてる人もいるのよ。
    何で今まで積み重ねたキャリアを夫の収入ごときで捨てなきゃいけないの?
    夫もそれを理解して結婚生活続けてるし。
    折半で別に旦那の収入に依存してないから、夫の収入は関係ない。

    • 3
    • 24/10/03 17:57:34
    頭悪くて仕事できないのか
    めんどくさくて仕事サボるのか
    どっちらにしろいい大人が
    与えられた仕事をまともに
    終わらせられない人が多い
    こんな人達が子供作って
    劣った遺伝子を子供に
    受け継がせて不幸が連鎖するよね

    • 1
    • No.
    • 199
    • アナウンサー

    • 24/10/03 17:55:13
    ひま疲れの辛さ知ってるから働くよ。

    • 0
    • No.
    • 198
    • ハガキ職人

    • 24/10/03 17:54:50
    わかんないけど、私はそもそも働くのが好きだから働いてるわけではない!!
    ただ働くことは割と好き。

    • 0
    • 24/10/03 17:52:55
    >>179
    一緒だね!
    私も上の子がそのくらいのアラフォーだよ。
    熱波師さんは十年一昔っていう言葉、知ってる?

    私がどこに住んでいるのかが相当気になるようだけれど、私のまわりはそういう環境で、兼業への風当たりが強かったのはまぎれもない事実。
    そのことで熱波師さんになにか迷惑をかけたことも、助けてもらったこともない。
    なにがそんなに気になるのかはわからないけれど、熱波師さんのまわりの方は、都心住みで兼業の方が多かったんだね!
    そして当時から兼業に優しい環境だったのは、幸せなことだったと思う。まわりに感謝だね。

    どんどんこのトピとは論点がズレていくし、他の方の迷惑になるから、私はこの辺で失礼しますね。
    お互いに今の環境を大切に、体には気を付けて家事に育児に仕事に頑張りましょうね!

    • 0
    • 24/10/03 17:52:37
    >>195
    別に家に1人でいないでいいんだけども。
    毎日習い事で友達に会ったりやジム行って家にいなければいいじゃんw

    • 4
    • No.
    • 195
    • お天気お姉さん

    • 24/10/03 17:40:29
    年収一億の旦那でもたぶん働く
    一人で家にいるのが無理だから

    働き方はゆるくなっても働くことはやめない

    • 2
    • No.
    • 194
    • 小学校教師

    • 24/10/03 17:38:44
    自分なら仕事は私とは何かみたいなアイデンティティの一部というか、自己紹介するとしたら職業を言うだろうし
    ずっと続けて行くもんだと思ってるよ
    大人になったら何になろうって考えて、それを実現できなかった人も、子供生まれたら考えが変わっちゃう人ももちろんいるだろうけど、なんて言うか自分と違う考えの人を否定する必要はないだろうにと思うよ。

    • 4
    • No.
    • 193
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/10/03 17:35:51
    義親と同居の人は家にいたくないからって働いてるよ

    • 2
    • 24/10/03 17:32:13
    今度は共働きシリーズ
    そこしかないの笑

    • 1
    • 24/10/03 17:31:05
    そのパターンか、もしくは子育てから逃げたいパターンのどっちか

    • 5
    • 24/10/03 17:25:46
    >>176
    このトピじゃなくて、わざわざ専業下げトピたてる人いるでしょ。
    そんなことも言わないと読み取れないのか…

    • 4
    • 24/10/03 17:24:11
    推し活してるからその分は自分で稼ぐし家にいたらボケちゃうと言ってたわ私の兼業してる友達は
    私が介護あって専業だけどね

    • 0
    • 24/10/03 17:23:46
    元夫で元職場だったらそうだったかも。元夫が嫌すぎて家にいたくなかったから大晦日とかクリスマスは夜勤をやってた

    • 1
    • 24/10/03 17:23:14
    というあんたはどれに該当するわけ?
    強がり?
    退職者?
    無能?

    • 0
    • No.
    • 186
    • ファッションモデル

    • 24/10/03 17:21:35
    >>184
    関西だとお金持ちの奥さんでもなんやかや事業してることが多いと思う
    税金対策だったりするけど
    優雅に専業主婦で遊んでますってのはあんまり見かけない

    • 2
    • No.
    • 185
    • 中学校・高校教師

    • 24/10/03 17:20:18
    うーん
    旦那が働いた金で豪遊したいとは思わないかな
    自分で少しでも働いて、好きなもの買って
    のほうが楽しいし頑張りがいあるよ
    もちろん、たまには旦那さんからのプレゼントも欲しいけどね

    • 1
    • No.
    • 184
    • アニメーター

    • 24/10/03 17:07:54
    頭の悪い貧乏人はそんな考えになるんだね。
    私は経営してて関西に複数店あるけど、旦那の年収が100億でも自分の店を潰す気はないよ。そもそも自分の夢だったし従業員さんの生活もあるし、旦那の年収がたかが1億になったから廃業するねなんてありえないわ。
    主の旦那の年収はどれくらい?
    年収1億なら手取り5000万程度で地球上全ての奥さんが専業主婦になると思ってるなんて、逆に面白い発想だね。

    • 2
    • No.
    • 183
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/10/03 17:06:55
    強がりとかではなく仕事が好きな人っているよ。うちの母親もそうだった
    子どもといるより働いてるほうが楽なんだろうね

    • 3
    • 24/10/03 16:59:03
    両者とも落ち着いて下さい 疲れちゃうよ〜

    • 3
    • 24/10/03 16:57:57
    >>162
    わかる。働き続けるのもある程度の才能が必要だと思ってる
    それができない人もいるんだから
    感謝しないとね

    • 3
    • No.
    • 180
    • 介護福祉士

    • 24/10/03 16:56:32
    >>165
    嫌味ではなく事実だからしょうがない

    いちいち刺さるなら働け!笑

    • 1
    • 24/10/03 16:55:11
    >>168
    昔っていつの時代の話をしてるの?
    うち中学生の子供いるけど?

    • 0
    • 24/10/03 16:54:29
    年収1億あっても飲食店で週2でバイトするわ
    私専業だとボケーッと過ごすからダメ
    生きてる価値なくなりそうで、、、
    少しは社会の役に立ちたいな

    • 2
    • 24/10/03 16:50:15
    働くの好きとかわざわざ言わないわw
    働いてないっていう現状が、恥ずかしいって感じかな。私は無職って堂々とは言えない。
    子供も高校生以上だからねー。そりゃあ働くでしょう。

    • 4
    • No.
    • 176
    • アナウンサー

    • 24/10/03 16:37:02
    >>157
    このトピって専業下げてるの?
    え?は?w

    • 1
    • No.
    • 175
    • アナウンサー

    • 24/10/03 16:34:56
    主って貧乏人思考過ぎて笑ったw

    • 0
    • No.
    • 174
    • 中学校・高校教師

    • 24/10/03 16:33:56
    それがそうでもないんだよな~
    宝くじで10億当たっても仕事辞めないと思うわ
    お金では埋められないものがあるんだよ
    バーカ

    • 2
    • No.
    • 173
    • 自然観察指導員

    • 24/10/03 16:28:45
    >>22勝ち組にこだわってないし

    • 0
    • 24/10/03 16:28:28
    子供ある程度大きくて暇なら働いてた方がいい。
    働くことによって視野も選択肢も広がるよ。

    • 6
    • No.
    • 171
    • スタントマン

    • 24/10/03 16:27:01
    専業もフルタイムも経験したが
    週3、4回
    4、5時間くらい働くのがちょうど良い
    健康なうちは

    • 3
    • 24/10/03 16:22:40
    〇〇よりはマシ って発想はやめた方がいい

    • 3
    • No.
    • 169
    • パティシエ

    • 24/10/03 16:21:50
    働くの嫌いだから同意しかねるけど、そういう人もいるんじゃないの?
    旦那さんが主夫やってたり

    • 1
    • 24/10/03 16:19:36
    >>145
    それって最近のデータでしょう。
    昔は不労所得があったり、そこそこ大きな企業勤めのご主人とかが多くて、専業の方が多かったよ。

    むしろ下町の顧客が家内工業で、奥様も経理のお手伝いとかしてた。
    家族でお仕事をして、お子さんが下校したらご夫婦で出迎えて。
    大変なことも多かっただろうけれど、お子さんはとても楽しそうだったのが印象的。
     
    今は逆転して、まわりはいわゆるパワーカップルが増えた。
    あくまでも私の感覚。

    それにしても、住んでいる場所だって本人が納得して好きで住んでいるんだから、どこでも良くない?
    田舎だろうが都心だろうが、一長一短だよ。

    専業でも兼業でも、都心住みでも田舎住みでも、胸張って楽しく過ごせば良い。
    となりの芝生は青いんだよ。

    • 1
    • No.
    • 167
    • 和菓子職人

    • 24/10/03 16:19:29
    うさぎと亀だよ。
    その人と日々の積み重ねが5年後、10年後の結果になっていくからね。
    働いてコツコツ頑張るのみ。

    • 4
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ