ママ友って本当に気を使うよね。

  • なんでも
  • 浦島
  • 24/09/27 23:51:55
人の容姿をバカにしてはいけないと言うけど、バカにする相手が自分に嫌なことした場合や、
嫌いな人(正当な理由があって)だとバカにしても仕方ないと聞いた。

前にむかつくママ友がいて、ほんとあんなデブ見たことないって言って
笑ってたんだけど、事情知らないママ友が引いてるような感じがして、
その時はやっぱりいちいちこんなことされたからバカにしてるって説明した方がいいんだよね?

学生時代の友達と違って気を遣って疲れる時がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 助産師

    • 24/09/28 09:03:10
    >>4
    ママ友だもんね
    人間性で選んで付き合ってないからね
    子供が仲良いから、ご近所だからってだけなら悪口なんて聞きたくないし巻き込まれたくないよね
    ママ友以上に仲良くなれそうなら、そういう話もできるよね
    相手のスタンス見てから話した方がいいね

    • 1
    • No.
    • 4
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/28 08:51:02
    特に愚痴とかは話す相手を選んだ方がいいと思う。
    デブとか言うのを聞いて引くタイプの、品の良いママたちからは、主は要注意ママとして認定されてると思う。
    下品な仲間を増やして、そこに居座った方がいいと思う。

    • 1
    • 24/09/28 08:37:42
    目糞鼻糞状態ね

    • 1
    • No.
    • 2
    • 助産師

    • 24/09/28 08:34:30
    ぶつかりおじさんみたいなのは何してもいいと思うよ
    自業自得だから
    それが分からないのは同類だからじゃない?
    それか浅い正義感ふりかざす奴
    人の意見に流さてばかりで。明日には意見変えるような人だと思う
    悪いものは悪いから、ぶつかりおじさんにデブだのブサイクだの言って悪い訳なかろう?

    • 0
    • No.
    • 1
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/27 23:59:04
    なんかレベル低いね…。
    やっぱ高卒?田舎?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ