カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
24/09/27 19:21:52
>>77 自分たちができなかった楽をできてずるいって思ってるんですよね、おばあちゃん二人組は、、 私達はラッキー!いぇーい!って言ってあげたらよかったかな笑
24/09/27 19:30:06
>>78 自分とは違う時代に生きてる相手をバカにし合ってたら、どっちもどっちだよ。 今は物理的に大変、昔は精神的に大変だと思うよ。 昔はまわりに頼りすぎっていうけど、うちの祖母なんて、舅姑、独身の義姉、義妹と同居で嫁いびり遭ってた。 それでも昔は嫁いだら我慢して当たり前だったわけで。親にも嫁にいったからには耐えなさいって叱られるしね。 あの時代は嫁がないで独身でいるなんて選択肢もないし。 私ならそんなの我慢できないから、昔の人をバカにしようって気はおきないな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/09/27 19:33:06
>>86 ついついバカにしてました、、?、よね笑 まぁ言われたくなきゃ言うなという。 心で思ってればいいのに他人には言う。 同じこと身内に言ってるのかな? とは思いますね。 私には関係ないどうなってもいい人たちなんですけどね笑 スーパーでむかついて書いてしまいました。 でもすっきりしたーーーー!笑
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 10:59:43
1079
2
26/06/24 10:59:57
294290
3
26/06/24 10:56:13
16
4
26/06/24 10:58:07
28
5
26/06/24 10:57:26
60
26/06/24 11:00:24
11
26/06/24 10:26:13
26/06/24 10:40:31
26/06/24 11:01:26
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 主 保育士
24/09/27 19:21:52
>>77
自分たちができなかった楽をできてずるいって思ってるんですよね、おばあちゃん二人組は、、
私達はラッキー!いぇーい!って言ってあげたらよかったかな笑
No.86 ひよこ鑑定士
24/09/27 19:30:06
>>78
自分とは違う時代に生きてる相手をバカにし合ってたら、どっちもどっちだよ。
今は物理的に大変、昔は精神的に大変だと思うよ。
昔はまわりに頼りすぎっていうけど、うちの祖母なんて、舅姑、独身の義姉、義妹と同居で嫁いびり遭ってた。
それでも昔は嫁いだら我慢して当たり前だったわけで。親にも嫁にいったからには耐えなさいって叱られるしね。
あの時代は嫁がないで独身でいるなんて選択肢もないし。
私ならそんなの我慢できないから、昔の人をバカにしようって気はおきないな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.89 主 保育士
24/09/27 19:33:06
>>86
ついついバカにしてました、、?、よね笑
まぁ言われたくなきゃ言うなという。
心で思ってればいいのに他人には言う。
同じこと身内に言ってるのかな?
とは思いますね。
私には関係ないどうなってもいい人たちなんですけどね笑
スーパーでむかついて書いてしまいました。
でもすっきりしたーーーー!笑