子どもの叱り方 へのコメント(No.1

  • No.1 ユーチューバー

    24/09/22 22:06:21

    毎回それだと躾とは思えないかな。
    主も言ってるけど「楽」してるんでしょ?
    共通の敵って、先生だって考えや伝え方にこだわりあるだろうし、知らんところで勝手に主の意見を全面肯定してることになってるし、「怖い」人扱いされてて可哀想。

    私も脅しは時々使っちゃうけど、まずはダメな理由を説明して、それでも治らない場合に「じゃあ次のジィジバァバの家のお泊まりはなしにしよう。悪いことを治せないってことはジィジたちにも同じことしちゃうんでしょ?」みたいな言い方。
    脅すやり方は効果があるので完全にやめることはできないけど、せめて自分が悪者になるわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。