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【実況】千鳥の鬼レンチャン
24/09/25 08:40:30
私は、先生に報告しておくほうがいいと思います。 小2で接近禁止なんて、よほどのトラブルでしょう。 主さんのお子さんが、楽しく学校生活をおくれるように、今よりも注意して様子をみてもらうべきです。 私は発達障害児を育てている側なのですが…やっぱり逆の立場でも、トラブルは未然に防ぎたいです。 発達障害児でも、理解できます。 ただ、定型の子よりも、何度も言葉かけが必要になるし、正しく理解させるためには、時間をかけて、大人が教えていくしかありません。 『親友』は、正しく理解できてない証拠。 時間が経つにつれて、本人の認識にズレや歪みがでてるのかもしれないですよ。 知的の有無にもよりますが…それこそ子どもだけで解決はできないと思います。 再度トラブルが起こる前に対処するほうが、お互いに安心です。
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上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 臨床心理士
24/09/25 08:40:30
私は、先生に報告しておくほうがいいと思います。
小2で接近禁止なんて、よほどのトラブルでしょう。
主さんのお子さんが、楽しく学校生活をおくれるように、今よりも注意して様子をみてもらうべきです。
私は発達障害児を育てている側なのですが…やっぱり逆の立場でも、トラブルは未然に防ぎたいです。
発達障害児でも、理解できます。
ただ、定型の子よりも、何度も言葉かけが必要になるし、正しく理解させるためには、時間をかけて、大人が教えていくしかありません。
『親友』は、正しく理解できてない証拠。
時間が経つにつれて、本人の認識にズレや歪みがでてるのかもしれないですよ。
知的の有無にもよりますが…それこそ子どもだけで解決はできないと思います。
再度トラブルが起こる前に対処するほうが、お互いに安心です。
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