• No.7 臨床心理士

    24/09/25 08:40:30

    私は、先生に報告しておくほうがいいと思います。

    小2で接近禁止なんて、よほどのトラブルでしょう。
    主さんのお子さんが、楽しく学校生活をおくれるように、今よりも注意して様子をみてもらうべきです。

    私は発達障害児を育てている側なのですが…やっぱり逆の立場でも、トラブルは未然に防ぎたいです。

    発達障害児でも、理解できます。
    ただ、定型の子よりも、何度も言葉かけが必要になるし、正しく理解させるためには、時間をかけて、大人が教えていくしかありません。

    『親友』は、正しく理解できてない証拠。
    時間が経つにつれて、本人の認識にズレや歪みがでてるのかもしれないですよ。

    知的の有無にもよりますが…それこそ子どもだけで解決はできないと思います。
    再度トラブルが起こる前に対処するほうが、お互いに安心です。

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