高校生と時給が同じになった へのコメント(No.23

  • No.23 自然観察指導員

    24/09/22 13:03:31

    バイトじゃないけど、知ってる会社で新卒初任給が低すぎて採用できないってことになって新卒だけ大幅に昇給して、今いる社員は据え置きにしたら、ベテランで仕事できる人が全員やめたってことがあった。

    次の査定タイミングで上がらなかったらやめたらいいよ
    高校生だけでやっていけばいい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 美容師

    24/09/22 13:12:42

    >>23
    それは、確かに納得いかないよね。

    正直自分が仕事出来るとは思ってない。だから、初期設定時給が一般の他の人より低いのも当然だと納得して入った。だけど、たまたまだろうけど入ってくる高校生は仕事中はおしゃべりに夢中で仕事しない、注意しても翌日には忘れて同じことしてる。当日無断欠勤よくする。社会人として当然のことが出来てない。だけど、時給設定も違うしまだ高校生だしってフォローしてたんだ。

    で、今回同じ時給になった。多分ちゃんと仕事する高校生ならなんとも思わなかったと思う。時給自体も前までの最低賃金から考えたら結構よい時給だったけど、今や他の仕事のほうが時給もいいしと思ってトピ立てたんだ。査定が終わって納得いかなかったら、ダブルワークOKだからそれでもいいかなと考えてました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。