スイミングで男の子なのに女の子のロッカールームで着替えさせる親

  • なんでも
  • 薬剤師
  • 24/09/20 21:50:07
4歳くらいの男の子を女の子のロッカールームで、着替えさせてるお母さんがいたんだけどおかしくない?
ロッカールームにちょうどコーチがいて、他の女の子がコーチに「なんで男の子がここで着替えてるのー?」って聞いてて、コーチが『ママが着替えさせてるからだよー』とか言ってて、その横で男の子ママも笑顔で頷いてたんだけど、、スイミングに連れてくるのって8割9割ママだよね?
ちょっと変わった親なのかなと思ったけどどうなんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • ハガキ職人

    • 24/09/23 07:53:14
    未就学の子が1人で男子更衣室の方が色々不安だわ。
    こんなトピ立てる主の方が変わった親の方だと思う

    • 2
    • No.
    • 16
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/23 07:50:40
    4歳なら全然おかしくない。
    うちのスイミング教室はかなりゆるゆるだよ。
    小さい男の子を着替えさせるためにママが男子更衣室に入ってきたり女子更衣室で着替えさせたり、パパが娘を着替えさせるために女子更衣室に入ってきたり男子更衣室で着替えさせたりバラバラ。個室だから問題にはならない。

    • 0
    • 24/09/23 06:26:45
    >>14
    うちの所も4みたいな感じだけど子供のスイミングスクールのプールって子供達のクラスの時間って子供しかいなくない?
    昔行ってたベビースイミングと大人並行してできるようなところは更衣室が大人用と親子用と分かれてたよ

    • 3
    • No.
    • 14
    • スタントマン

    • 24/09/23 06:06:42
    >>4
    そんな小さい子を男の子のロッカールームで着替えさせるプールってあるんだね。そっちのが珍しくない?普通は、6歳くらいまで、親と一緒の性別のところで着替えると思う。
    男性の更衣室で、お母さんがいて、男性が入ってきたらどうするの?

    • 1
    • No.
    • 13
    • パティシエ

    • 24/09/23 05:07:39
    未就学児なら親の性別でというところが多いのでは。
    最近、女性更衣室に入ったら小3くらいの男子が着替えていたのには驚いた。思わずドアの性別プレートをもう一度見た。しかも何も着ないでドアのほう向いてるのには目を背けたよ。横にいた親は何を考えてるんだか。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/23 02:23:36
    うちのスイミングは親の性別に合わせてるよ。
    未就学児ならどっちでもよくない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • デザイナー

    • 24/09/23 01:36:18
    >>6
    うちのところは子供の性別に合わせてもいいってなってる。だからパパが娘と女子更衣室にいることもあるしママが男子更衣室の個室に入っていくこともよく見かける。うちのところはそれが当たり前になってるから苦情は無いと思う。

    • 1
    • 24/09/23 01:18:33
    >>8
    うちのところはどっちでもいいってなってる。未就学児の女の子をつれたお父さんがよく女子更衣室に娘と入りにきてるけど仕方ないのかな。男子更衣室は個室はないし…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 政治家

    • 24/09/21 06:59:23
    >>6
    パパが手伝う場合女の子が男の子のところで着替えるってありなの?

    • 2
    • No.
    • 8
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/21 06:57:43
    うちは更衣室付添は小学生未満が原則、子どもの性別じゃなくて親の性別のほうへ入るルールだよ。
    例えば年少女子がお父さんと来たなら男子更衣室使うし、トピ文ならまさに女子更衣室になる。そういうところ珍しくないと思うけどな。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/21 06:51:25
    4歳なら仕方ない。園児までならギリあり。
    小2か小3くらいで女子更衣室でママと着替えてる男子を見たときは超引いた。ランドセル持ってたから大柄な園児とかではない。小学生って学校の授業で自分で着替えてるよね?何で女子更衣室にママと来る必要あるの?
    何か見た目で分からない障がいがあるなら、そのプールには介助者が入れる障がい者用の着替えスペースもあったのに。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/20 22:44:07
    スイミングスクールに通ってるけどロッカールームは着替えを手伝う保護者の性別に合わせるルールになってるよ。主のとこもコーチが「ママが着替えさせてるから」って説明してるね。
    子供の性別に合わせると、パパが娘の着替えを手伝う時に女の子のロッカールームに入ることになるから、その方が問題にされやすいんじゃない?
    ママが手伝う時はどちらでもいいけど、パパが手伝う時は女の子のロッカールームは使えない。ってスクールもあるみたいだね。

    • 3
    • No.
    • 5
    • デザイナー

    • 24/09/20 22:38:59
    4歳ならマナーとか配慮とか理解できる年齢。こういう親の子が性犯罪者になるのかなって見てる

    • 0
    • No.
    • 4
    • 薬剤師

    • 24/09/20 22:00:38
    別に小さい子同士だし嫌ではないんですけど、他の男の子達はお母さんと男の子のロッカールームで着替えてるのになんでそっちで一緒に着替えさせてあげないのかなー?と疑問に思って。

    • 0
    • No.
    • 3
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/20 21:56:45
    やるなら女子更衣室の入り口でラップタオルで隠しながらササっと着替えさせるわ。中で着替えさせるのはちょっとね。
    プールに行くために通り抜けるのはセーフかな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/20 21:54:47
    嫌だけど仕方ないよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/20 21:53:19
    4歳なら仕方ないと思う。
    4歳児が一人で男更衣室行けるわけないし。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ