急上昇
アイドル(トップアイドル)
埼玉県警上尾署は17日、桶川市の無職男性(71)が現金2770万円をだまし取られたと発表した。
同署によると、7月15日午後4時ごろから数回にわたり男性方に警察官を名乗る男などから「あなた名義の口座がつくられており、犯罪に加担していると疑われている」
「身の潔白を証明するために、口座の中に入っているお金を全て調べなければならない」
「口座をひとつにまとめ、振り込んでほしい」などと電話があった。信じた男性は、8月13~16日ごろまでの間、4回にわたり、被疑者が管理する口座に現金合計2770万円を振り込んだ。
さらに検察官を名乗る男から振り込みを求める電話があり、お金が底をついてしまいそうで心配した男性が妻に相談。妻が弁護士に相談し、だまされたことに気付いた。同月21日に、男性の妻が110番した。
2024/09/18 18:43 埼玉新聞
https://nordot.app/1209072660185514472
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません