• No.72 ラッパー

    24/09/17 18:00:22

    時間にもよるけど昔は余裕でしてたよ。
    幼稚園でも短時間ならするレベル。
    ただ1丸日とか、お母さんがパートや正社員で5時間以上働いてて日常的に1人で留守番してるとかはヤバイ部類だと思うよ。
    お留守番の時はお母さんも根回しして、近所の人や祖父や親戚がちょこっと見に来てくれたりあったと思う。
    3歳が留守番する「はじめのおるすばん」って絵本が流行った時もあったんだよ。
    当時は読ませて留守番の耐久性付けようってお母さんも居たと思う。
    私も今アラフォーで小さい時に読まされたけど、留守番の時は上の兄弟が必ず居て、喧嘩はしても世話されたり寂しい思いしなかったし、読んで恐怖でしかなかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。