カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
43cbef7cf16e6
24/09/17 15:36:42
1人目の子に、ほしいものある?と聞いたら兄弟が欲しい!とおねだりされたから作った。8歳差で1人目に物凄く欲しいものは何でも買い与えていたけどそれでやっと2人目作った。 自分発信じゃなくこどもが欲しいと言ったものは与えたいって言う考えがあったからだけどね。こどもの意見を尊重する生活してたらそうなったってだけだよ。今三人。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
f5172b4485ed2
24/09/17 15:50:05
>>41 私はこの考え好きではない 子供が妹が弟が欲しいから次の子作ったっていうやつ。 子供なんてその日によっていうことが変わる、周りの子の影響も受けやすい。昨日ほしいと言ったものが今日いらなくなる。そういう性質 いざ下の子生まれてみたら思い通りにならないことが増えて喧嘩にもなる 何人産むかは親の意志や経済力から考慮するのが一番だと思う 子が増えた分だけ教育費や責任、キャパも必要になってくる。上の子の一存だけでは産まないわ
24/09/17 16:10:06
>>51 >>41だけどそれは親目線だよね! 否定的だけどうちはうちでそうしたから結論的にはそれでこどもも親も満足してるんだから悪い事は無いんだけど。 経済的にも色々なこと考えて2人目作ってるしね。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:38:59
295270
2
26/06/26 21:34:58
16556
3
26/06/26 21:41:34
32
4
26/06/26 21:32:26
46
5
26/06/26 21:36:59
65
26/06/26 21:43:54
0
26/06/26 21:45:20
26/06/26 21:46:07
26/06/26 21:44:04
26/06/26 21:45:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 執事
43cbef7cf16e6
24/09/17 15:36:42
1人目の子に、ほしいものある?と聞いたら兄弟が欲しい!とおねだりされたから作った。8歳差で1人目に物凄く欲しいものは何でも買い与えていたけどそれでやっと2人目作った。
自分発信じゃなくこどもが欲しいと言ったものは与えたいって言う考えがあったからだけどね。こどもの意見を尊重する生活してたらそうなったってだけだよ。今三人。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.51 警察官
f5172b4485ed2
24/09/17 15:50:05
>>41
私はこの考え好きではない
子供が妹が弟が欲しいから次の子作ったっていうやつ。
子供なんてその日によっていうことが変わる、周りの子の影響も受けやすい。昨日ほしいと言ったものが今日いらなくなる。そういう性質
いざ下の子生まれてみたら思い通りにならないことが増えて喧嘩にもなる
何人産むかは親の意志や経済力から考慮するのが一番だと思う
子が増えた分だけ教育費や責任、キャパも必要になってくる。上の子の一存だけでは産まないわ
No.71 執事
43cbef7cf16e6
24/09/17 16:10:06
>>51
>>41だけどそれは親目線だよね!
否定的だけどうちはうちでそうしたから結論的にはそれでこどもも親も満足してるんだから悪い事は無いんだけど。
経済的にも色々なこと考えて2人目作ってるしね。