画像あり。お弁当について。

  • なんでも
  • デザイナー
  • 24/09/13 08:23:15
冷凍食品はエビフライのみで、何品かおかずを作っているのですが友達からマズそう。とかいつもお弁当な対してイジられるみたいです。
子供もゴミ弁当。食えねぇ。もっとまともな弁当作れなど他にも悪い口癖はたくさん。。
何年も言われ続けています。他の子はこんなゴミみたいな弁当ではないそうで、私からしたらどんな豪華なお弁当なのか見てみたいですし、私の作ってお弁当でこうしたらいいなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 198
    • 臭気判定士

    • 24/09/13 13:16:37
    またトピたてたんだ…

    大学芋とウインナーと肉団子の人だ
    これら全部、出来合いだったんでしょ
    玉子焼きだけ作ったものだったのかな?
    もう前のトピ分からないけど…

    なるほど、ゴミみたいだね
    入れ方でこんなゴミみたいになるんだ
    びっくり😬

    • 0
    • No.
    • 197
    • スタントマン

    • 24/09/13 12:55:21
    なんか汚い。ごめん。子供さんは良くないと思う

    • 1
    • No.
    • 196
    • アルバイト

    • 24/09/13 12:53:26
    美味しそうw

    • 0
    • No.
    • 195
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/09/13 12:48:42
    しつこ。

    • 1
    • 24/09/13 12:44:39
    >>186
    ブーメランで草

    • 0
    • No.
    • 193
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/13 12:42:32
    私だったらこのお弁当は嬉しいな

    • 0
    • 24/09/13 12:25:29
    >>191
    確かに。。。
    エビフライに唐揚げにポテトにちくわにピーマン
    腹持ちはよさそう笑

    • 0
    • 24/09/13 12:22:43
    揚げ物地獄www

    • 1
    • 24/09/13 12:20:48
    食パンにしとけば?

    私の母はフルで働いてたから忙しい時は食パンがテーブルの上に置いてあった。
    自分で食パンにハムチーズ、ジャム、ウインナーとか挟んで持って行ってたよ

    • 0
    • 24/09/13 12:19:09
    確かにゴミ弁当だな
    とっちらかっててまとまりがない
    詰め方の問題だろうな
    センスゼロかよ
    ウケる

    • 4
    • 24/09/13 12:08:05
    色々入ってて凄いと思うよ

    おにぎりだけでよくない?そんなこと平気で言うやつにおかずなんか作らないわ。
    それでも親の責任でおにぎりだけ持たせる

    なんならラップに「ゴミで悪かったな」って付箋貼りたい。

    • 1
    • No.
    • 187
    • 和菓子職人

    • 24/09/13 12:03:52
    普通に美味しそうだけどな。
    ゴミ弁当なんて言われてまで、作る必要ないよ!だったら自分で毎日つくれ!って言ってやりな!

    • 6
    • 24/09/13 11:58:25
    >>182ずっと張り付いてるんだ…こっわ

    • 2
    • No.
    • 185
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/13 11:57:03
    弁当箱のスペースに種類多く入れると、見た目残飯ぽく見えるよ。
    3・4種類ぐらいが良いと思う。
    トマトのヘタ付きは食中毒の元だから取ろうね。
    それにしても、人の弁当をけなすなんて最低だな。
    主子までも「ゴミ弁当、食えねぇ」とか言って、食べてないの?
    文句言うなら作らなきゃいいのに。
    小銭渡して「コンビニで好きな物買えば?」って言えば?

    • 1
    • No.
    • 184
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/13 11:56:56
    >>101
    この主何個もネタトピ立ててるのバレたから画像消したねw

    • 0
    • No.
    • 183
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/13 11:56:23
    >>101
    え゛。釣られてしまったかも。

    • 0
    • 24/09/13 11:55:16
    >>181図星で草

    • 0
    • No.
    • 181
    • スタントマン

    • 24/09/13 11:52:19
    >>108
    匿名にしてまで必死すぎ主

    • 2
    • No.
    • 180
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/13 11:51:34
    まったく。菓子パンと牛乳持たせればいいんじゃないかと思うけど。
    仕方ないから、子どものお弁当、見映えよくするコツとか、ググってみたら?いろいろ出てくるよ。

    https://kurashinista.jp/column/detail/8345

    • 0
    • No.
    • 179
    • 和菓子職人

    • 24/09/13 11:50:29
    うちなんて今日は残り物で茶色一色だよ。赤も緑もない。おにぎりを高菜にしたりふりかけで緑を足したくらい(笑)うちの子なら主さんのお弁当大喜びするだろうな。

    • 1
    • 24/09/13 11:46:09
    プチトマトのヘタはとってね

    • 3
    • No.
    • 177
    • 言語聴覚士

    • 24/09/13 11:43:26
    充分美味しそう!
    主はお弁当作りより息子の教育やり直しを頑張った方が良い

    • 0
    • 24/09/13 11:42:25
    友達が悪すぎる。
    もしかして主子いじめられているのでは?

    • 3
    • 24/09/13 11:36:18
    お弁当って、箱に入ってて冷めてて時間経ってるから
    それだけで不味そうに見える
    朝も夜もちゃんと食べるんなら
    お昼くらいシンプルにパンだけおにぎりだけじゃだめなの?
    こんな手の込んだおかず作るお母さん可哀想だよね。

    • 1
    • 24/09/13 11:33:48
    おいしそうなのにー!

    • 0
    • 24/09/13 11:29:13
    えー美味しそうだよ。全然ゴミみたいじゃない。
    だいたい人のお弁当にケチ付けるなんて子どものツレが頭悪いわ。それかお弁当を作ってもらえない子が僻んでケチ付けてんじゃないの?
    子どもも作ってもらって文句言うなんて何様だ!まぁそれだけ弁当でからかわれて嫌な思いしてるのかもだけど。
    雑音を気にしない強さを持ってくれたらいいね。

    • 2
    • 24/09/13 11:27:48
    私がつくるより品数多いしおいしそう!
    卵焼き、ウインナー、前日の残りの野菜炒めや切干大根、きんぴらごぼうとかしか入れないよ。
    ごはんのふりかけも一種類のみ。

    • 0
    • 24/09/13 11:27:38
    すっごくおいしそう。
    友達、妬んでるのでは?
    そんなの無視だよ。

    おいしそうだよ。私が食べたい。愛情伝わってくる素敵なお弁当だと思う

    • 0
    • No.
    • 170
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/13 11:24:54
    子どもさん、失礼だし、ちょっとどうなの?自分に作らせたら?
    確かに特に左のおかず、ちょっとごちゃごちゃしてるしセンスはないかもしれない。ママスタにトピ立てるよりググってお弁当の画像見たり、見栄えも味もいいお弁当の作り方なんていくらでも検索したら出てきそうなのにそうしないお母さんは少し要領悪いのかもしれない。
    だとしても、毎日一生懸命自分のために作ってくれるお母さんに対してその言葉はないと思う。主さんには毅然としてほしい。

    • 0
    • 24/09/13 11:19:54
    >>109
    これおにぎりに埋まってるのが🥦だから変なんだと思う
    グリーンピースや枝豆の豆ご飯なら完璧だったのに

    • 1
    • No.
    • 168
    • 言語聴覚士

    • 24/09/13 11:17:42
    >>155
    いいと思う
    イジってくるクソ友wが一番悪い
    友だちじゃないよ、そいつ

    • 0
    • 24/09/13 11:13:33
    丁寧さに欠けるのかな?
    ちなみに私もこんな感じに仕上がる(笑)
    品数多くて身体のこと第一に考えてくれてる愛情弁当ってわかるのに、子供には伝わらないよねぇ…

    • 0
    • No.
    • 166
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/13 11:11:35
    普通のお弁当と思うけどね。
    他の方も書いてるけどプチトマトのへたは衛生上取った方がいい。
    あと、カップをもっと大きいサイズにしてカップの縁が見えるようにすると仕切られてる感があってスッキリすると思う。

    • 0
    • No.
    • 165
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/13 11:10:07
    >>161
    個人的感想だけどお弁当箱の色がなんか嫌
    黒が主張しすぎてる

    • 1
    • No.
    • 164
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/13 11:10:04
    アニメーターが張り切りすぎててうける
    アニメーターの弁当見てみたい

    • 1
    • 24/09/13 11:07:24
    なんで?めっちゃ美味しそうだよ。
    これで文句言うなんてありえません!
    両方に白飯だけ入れて、海苔で【バカチン】って貼ってやりな。

    • 0
    • No.
    • 162
    • ファッションモデル

    • 24/09/13 11:04:58
    おかず何品も作っててすごい!
    ふつうにおいしそうだし

    多分レイアウトというか盛り付けで損しちゃってるんだと思う
    お弁当 盛り付け方 でネット検索してみたら?

    あとお子さんには「あなたにも不満はあるだろうけど、お母さんも一生懸命作ってるから、ゴミとか食えないとか言われたら傷つくよ」って伝えた方がいいよ(お子さんの将来のためにも)

    • 2
    • No.
    • 161
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/13 11:04:34
    美味そ、なんだろう、配置がダメなん?

    • 0
    • No.
    • 160
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/13 11:00:01
    美味しそう。
    私にも作ってほしい。

    • 3
    • 24/09/13 10:59:50
    色のセンスがないだけで、不味そうだとは思わない
    豪華だし

    多分、メインをバーンと入れて
    副菜は3種類ぐらいにした方が見栄えが良いと思う
    ハンバーグで半分埋める感じ
    引き算の美学みたいな

    • 3
    • 24/09/13 10:58:59
    >>155
    どえらいブチ切れ方で草wwwwww

    • 0
    • 24/09/13 10:58:17
    偏りなく食べてもらいたい、みたいな主さんの愛情感じるけどな、、
    男の子だったら、品数減らして、三品(3色)
    位の方が食べごたえあるかもしれないよね。

    • 1
    • No.
    • 156
    • パイロット

    • 24/09/13 10:55:56
    敢えて白ご飯の上に肉系のガッツリおかずをドーンと乗せて、別の段に卵焼きや野菜のおかずを入れてみて、帰ってから感想を聞くのはどうだろ?

    てな感じで、いつもより手抜きと主が感じるお弁当を敢えて作ってみる。
    はじめは会話もぎこちなくても、そう言うのを繰り返してたら息子さんも文句じゃなくて具体的に話し合えたりしそうなんだけどな。

    • 0
    • No.
    • 155
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/13 10:54:37
    普通に美味しそうだよ?
    1回ブチ切れて他のガキの弁当撮ってこいやゴミ息子が!!取ってくるまでお前には弁当なしな!!!あとその糞ガキも学校通して親にチクるわ!!いじめだからなそれ!!!
    って言ってみてよ
    無理なら旦那さんに頼んで言わせてみたら

    • 2
    • No.
    • 154
    • スタントマン

    • 24/09/13 10:53:38
    特に問題ないように思えるけど、子供の文句から察するともっとシンプルでいいのかもね。
    おかず一品の量を増やして3品位におさめるとか。
    色もはっきりと分ければごちゃごちゃして見えないかも。

    おかず詰めるのも大変なのにね。毎日お疲れ様です。

    • 2
    • 24/09/13 10:53:05
    とりあえずトマトのヘタは取って入れた方がいいよ。細菌繁殖するから。


    子どもの友人関係がありえない、人の親が作ってるお弁当に対し「不味そう」はない。
    ここのお料理糧で人が貼った物を不味そうと蔑む人が多いの前に見た事あるけど、その子の親もそういう親なのかしら。
    どんな子育てしてきたらこういう子どもになるのかな。

    我が子も友達に蔑まされてと思うけど、それなら二度と作らない。作ってもらって当たり前じゃない、表に出さなくても感謝の気持ちがあるなら、友達に言われたからといって言っていい言葉じゃない。

    作ると食材にかかるであろう金額を渡して終わり。

    • 6
    • 24/09/13 10:48:20
    >>148
    あんたの弁当この人たちよりまずそう(笑)
    ブロッコリーを散りばめるくらいを前衛的って(笑)

    • 1
    • No.
    • 151
    • バウンティハンター

    • 24/09/13 10:48:20
    文句言うなら作らないでいいのに
    こういう息子が結婚したらモラハラDVやろーになるんだろうな
    親にだって酷すぎるのに、奥さんに言ったらほんと価値なしバカ男だもん

    • 3
    • 24/09/13 10:47:15
    >>142
    (隣り合うよう近くに入れる)が多くてじわる

    • 0
    • 24/09/13 10:46:53
    >>137
    確かに2段の時は時間がかかるし入れづらい。
    平たい1段弁当にしたら楽になった。ご飯は半分で鮭やふりかけなどのルーティン。おかずコーナーの半分を肉類でドーン。残りを副菜2品でカップなどを使う。これでぐちゃぐちゃ感が出ないし味が混ざらない。傷み防止も兼ねてる。毎日5時起きで、男子なのでこれくらい割り切らないとやってられない。

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ