スタバでカスタマイズ間違えたとき

  • なんでも
  • カメラマン
  • 24/09/12 13:49:56
ノンホイップじゃないと飲めないのに、ノンホイップでと言うのを忘れた。この場合、受け渡しの時に、ごめんなさい間違えました…って言う?言わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 48
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/12 15:48:07

    その他

    受け取るときに(あーしまった~)(困ったな〜)って表情と戸惑いを見せてみる。
    店員さんの確認不足もあるし。
    大抵は作り直してくれるでしょう。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/12 15:41:57

    いわない。無言でもらい飲まない。

    これ、言うと無料で作り直してくれるんだよね。
    一度、カスタムで甘くし過ぎた時に言ったら、何度払うと言っても受け取ってもらえなかった。

    それ以来、間違えたと思ったら「お百姓さんごめん」と言って捨てて、再注文している。

    • 1
    • 24/09/12 15:39:47

    いわない。無言でもらい飲まない。

    お店側のオーダーミスじゃなくても無料で作り直しOKなの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 気象予報士

    • 24/09/12 15:32:52

    その他

    アレルギーとかで、少しも口にできないとかじゃなければ、受け取って車の中で取り除いて飲む。

    • 2
    • No.
    • 44
    • カメラマン

    • 24/09/12 15:23:24
    >>40
    言い訳に聞こえるだろうけど、反射してホイップが、フォームミルクにみえたんだよ。
    オーダーはそのままで受け取りました。

    • 0
    • 24/09/12 15:22:37

    その他

    受け取ってからホイップだけ取り除く

    • 2
    • No.
    • 42
    • カメラマン

    • 24/09/12 15:22:11
    >>38
    そうなんですね。元店員を名乗るあなたも優しいもんね。私のミスでグダグダ言ってるだけのトピに優しいフォローを下さって、ありがとうございます。

    • 0
    • 24/09/12 15:21:26
    >>26
    モバイルオーダーもあるのに。笑
    こう言う都合よい被害妄想する人っているよね。

    • 1
    • 24/09/12 15:19:08

    いわない。無言でもらい飲まない。

    自分のミスで作り直しをしてなんて図々しい。
    飲めないなら絶対に忘れないでしょ。
    スタバは1点ずつ作るんだからさ、手間も材料費もワガママで無駄にさせるとか無いわ。

    • 4
    • No.
    • 39
    • ブリーダー

    • 24/09/12 15:17:03

    いわない。無言でもらい飲まない。

    自分が悪いんだから言わないよね。どうしても飲みたきゃ、もう一杯注文し直してちゃんとお金も2杯分払う

    • 3
    • No.
    • 38
    • ギタリスト

    • 24/09/12 15:13:09
    >>14

    元スタバ店員なんだけど、それはスタッフも良くなかったと思う。牛乳飲めないって言われたらアレルギーか聞くし、ホイップ大丈夫か聞く。気の利くスタッフならね。受け取り口で要望言って大丈夫だよ。スタバ店員大体接客大好きで優しいから。笑

    とはいえ私も作り直してもらうの悪い気がしちゃうから、「作り直さなくて良いからスプーンでサッと取って下さい」って言う。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/09/12 15:09:34

    いわない。無言でもらい飲まない。

    自分のミス(イレギュラーな注文)だから
    そんな事言えるはずない

    • 2
    • 24/09/12 15:07:45
    >>33
    すみません訂正します。
    植物性油脂のみ、または植物性動物性両方のどちらかだそうです。

    豆乳ホイップじゃなくて油ですね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • カメラマン

    • 24/09/12 15:02:49
    >>29
    旦那の運転でわたしは助手席だったんだよ〜

    • 0
    • No.
    • 33
    • カメラマン

    • 24/09/12 14:59:47
    >>32
    そうなの?豆乳ホイップなんてかいてあったっけ?ちなみに、植物性でも油脂がだめなんだよね〜。

    • 0
    • 24/09/12 14:58:12
    >>14
    植物性油脂だよ

    • 1
    • 24/09/12 14:33:45
    >>26 私それド○ールで感じる 行く店舗によるんだろうか

    • 1
    • No.
    • 30
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/12 14:29:15
    >>26 私は行く前に何にするか決めてからいくよ(笑)フードも。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/12 14:22:26
    >>23 目が悪いのに運転してるの?

    • 3
    • No.
    • 28
    • カメラマン

    • 24/09/12 14:21:48
    >>25すごいね。そこまで考えつかなかった。

    • 0
    • 24/09/12 14:20:56
    >>24 主が高価だと思っていて、かつ特定の食材が入っていると体調不良になるなら、なおのこと商品については予め本社などへ確認した方がいいと思う

    • 1
    • No.
    • 26
    • パイロット

    • 24/09/12 14:18:11

    いわない。無言でもらい飲まない。

    言わない
    でも、スタバって注文のとき店員さんの見えない圧のせいでテンパって緊張しちゃう気持ちは分からなくもないw後ろ並んでるんだから早くしろよ的なw
    だから行かなくなったなぁ

    • 2
    • 24/09/12 14:17:02
    私もアレルギー持ちだから言うけど、自分が気になる商品は予めお客様相談室に聞いてから注文するようにしてる スタバに限らずどこのお店でもね

    • 0
    • No.
    • 24
    • カメラマン

    • 24/09/12 14:14:55
    >>22そうだよね。これってまぁまぁ高価だから、言う人は言うのかなぁ?と気になって。

    • 0
    • No.
    • 23
    • カメラマン

    • 24/09/12 14:14:08
    >>19
    ホワイトモカのホット。目が悪いからドライブスルーのメニュー表が反射してみにくかったんだよ。カフェモカより同化してて分かりにくい。

    • 0
    • 24/09/12 14:12:22

    その他

    自分のオーダーミスならスタバだろうとなんだろうと、それについて店側へ伝えたことなんてないよ そのまま消費するのみ
    主はホイップ自分で捨てな

    • 2
    • No.
    • 21
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/12 14:12:18

    いわない。無言でもらい飲まない。

    諦めて

    • 0
    • No.
    • 20
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/12 14:10:08
    >>14 ホイップは乳製品じゃないもん

    • 0
    • No.
    • 19
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/12 14:08:56
    >>1 写真でもわからないって何を頼んだの??

    • 2
    • No.
    • 18
    • カメラマン

    • 24/09/12 14:08:41
    >>17だよね。もういーや。ってなった(笑)

    • 1
    • No.
    • 17
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/12 14:06:57

    いわない。無言でもらい飲まない。

    受け渡しの時に「違ってました」は遅いでしょ

    • 2
    • No.
    • 16
    • ユーチューバー

    • 24/09/12 14:05:48
    >>14
    押しつけがましいね。そこまで根に持つならそのままスタバの人にいったらよかったんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 15
    • カメラマン

    • 24/09/12 14:03:45
    >>13モバイルオーダーはカップ値引きがないよね。タンブラー部としてはその場で頼むしかないよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • カメラマン

    • 24/09/12 14:02:54
    >>8
    買う前に「これって中に何が入ってますか?」と聞いたんだよ。
    で、牛乳のめないから、豆乳にしてくださいっていったら、そうなんですね乳製品ダメなんですねーでは、豆乳にしますね!と言われ。で、最後にモリモリホイップ乗せてたから、あーしまった…ってなった。ホイップクリーム入ってますとは言わなかったから、ついうっかり、無いもんだと思っちゃった。
    しまったなー。私が悪かったね

    • 0
    • 24/09/12 14:00:31
    モバイルオーダー便利なのに

    • 3
    • No.
    • 12
    • アニメーター

    • 24/09/12 13:58:22

    その他

    ちょっとは入ってても大丈夫くらいなら「オーダー間違えた」って言ってスプーンで取れる分だけ取ってもらう
    作り直してもらうっていうのはないな

    • 1
    • No.
    • 11
    • 臨床心理士

    • 24/09/12 13:58:12
    主はモバイルオーダー使いなよ‥

    • 3
    • No.
    • 10
    • カメラマン

    • 24/09/12 13:57:21
    >>5だよね。これってみんなとっさに言えるもんなのか気になった。
    小洒落たやつって、何が入ってるのかよく調べないと、かなり損をするねー。しばらく買うのやめる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/12 13:57:17

    その他

    言わない
    作り直してもらうと言うより、どうしても飲みたいなら買い直す

    • 4
    • No.
    • 8
    • ユーチューバー

    • 24/09/12 13:56:41
    >>1
    ホイップあるかないた聞けば済んだ話。スタバの人は悪くない。

    • 4
    • No.
    • 7
    • 保育士

    • 24/09/12 13:56:19

    その他

    トピ文の状況は
    1杯分の支払いで作り直してもらう感じですか?
    であればナシ
    どうしても飲みたいなら、間違えたものを購入後に改めてオーダーして買う

    • 1
    • No.
    • 6
    • カメラマン

    • 24/09/12 13:54:26
    しばらくスタバ行くのやめよう。ミス一つで大損すぎる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/12 13:54:18

    いわない。無言でもらい飲まない。

    自分のミスなのに
    作り直してもらうという選択肢は無い!

    • 7
    • No.
    • 4
    • 臨床心理士

    • 24/09/12 13:54:08

    その他

    アレルギーなら外から家に持って帰ってからそっと捨てる。
    それ以外なら仕方なく飲む。

    • 2
    • No.
    • 3
    • カメラマン

    • 24/09/12 13:53:23
    ホイップ飲むと吐くから飲めないんだよね。あーあ自業自得とはいえ残念。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ユーチューバー

    • 24/09/12 13:51:25

    いわない。無言でもらい飲まない。

    自分のミス。ちなみに飲む。

    • 2
    • No.
    • 1
    • カメラマン

    • 24/09/12 13:51:19

    いわない。無言でもらい飲まない。

    主は言えなかった…。ホイップ付くのを説明されてたら言えたけど、写真みてもホイップ有り無しがわかりにくかったんだよね。子どもにのんでもらうよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ