クラスで遊びに行ったら、会計全部男子に持たせようとする女子

匿名

ぬしぬし

e45dfeaaca08a

24/09/12 12:13:26

がいるらしい。
息子に昨日聞いたんだけど、突然お小遣いがなくなったから欲しいって言われたからおかしいなって思って問い詰めたら、最近遊んでる何人かの女子の分も含めて割り勘にしてるって。
いや、バイトも禁止だし親の金なんだけど。これって普通なの!?
ちなみに女子の名前も聞き出したんだけど、学校に相談していいかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.143

    ぴよぴよ

  • No.142 通訳

    95db068524317

    24/09/13 00:27:04

    彼女なら見栄張りたいのはわかるけど友達ならなし

  • No.141 言語聴覚士

    ad4d4d2f5b05c

    24/09/12 21:57:13

    パパ活とかしてそうだね

  • No.140 助産師

    b0c83d57d29e6

    24/09/12 19:28:36

    >>132
    私も一人二人じゃなく何人かしてると分かってるならそういう子が更に増えてトラブルになってもだから学校で問題視するべきだよね。

  • No.139 ミキサー

    63af26f1c680e

    24/09/12 19:11:12

    >>99
    本当そうですよね。お小遣いを交友費に使って無くなっただけの話しではないの?追加のお小遣いをあげなければ良いだけなのに、学校に電話って。。学校に連絡する事を息子さんに話したんですか?母親が騒いで、女子だけでなく男子の友達とも気まずくなったらどうするの?主さん、一旦冷静になりましょう。

  • 広告
  • No.138 漫画家

    3dc8129fd99b8

    24/09/12 18:42:03

    何歳?

  • No.137 宇宙飛行士

    5c0bcd6abaad6

    24/09/12 18:39:31

    奢りたいなら、自分で稼げるようになってからだ!!
    親の金だ!親が奢るのは我が子!

  • No.136 ギタリスト

    2cae547ff5133

    24/09/12 17:50:48

    >>5
    娘は女子の少ない学校に通ってるから男子に奢ってもらえるの~と知人で自慢げに話す人いたわ。引いた。

  • 広告
  • No.135 画家

    efaf2d7b17f56

    24/09/12 17:43:26

    その女の子の為にも、人の財布をアテにする事の卑しさを教えてもいいのかもね

  • No.134 ボーカリスト

    584eb30e18f07

    24/09/12 17:40:35

    もう高校生なら女子に奢る必要ないと子供に教えればいい。
    男子同士で奢らない協定結んでそれで女子と遊べなくなるならその女子は物◯いと同じだから相手にするな、と言う。
    同じ学校なら保護者会の議案に出すくらいはしていいかもね。

  • No.133 ベーシスト

    0812364b958b1

    24/09/12 17:39:02

    >>129
    甘えたいとかちやほやされたいってどこに書いてるの?
    全部想像だよね。

  • No.132 中学校・高校教師

    851a17ab96fb7

    24/09/12 17:37:08

    >>129
    えーこれは学校で問題にした方がいい案件だと思うけど

  • No.131 ボーカリスト

    584eb30e18f07

    24/09/12 17:37:07

    >>13
    性悪な女子の勢いに優しい男子達がのまれたんでしょ。
    女子の親の躾がなってないんだわ。

  • 広告
  • No.130 言語聴覚士

    ad4d4d2f5b05c

    24/09/12 17:19:02

    >>13
    すっごい口悪いね。そんな口調の人こそまともに躾できるのか疑問なんだけど

  • No.129 ひよこ鑑定士

    9506a679022ec

    24/09/12 17:09:27

    女子は男子に甘えたい、男子は女子にチヤホヤされたい。いじめでもなく、ただ大人の真似ごとしたいだけなんだから、親がガツンと「まだ早い」と言えば終わるのに、被害者ぶって学校に連絡したら、学校も保護者から連絡かあれば対応するしかないから動いてくれるだろうけど、正直「家庭で言い聞かせてよ」って先生達も呆れそう。

  • No.128 漫画家

    82f87da96c7e8

    24/09/12 16:50:20

    >>126
    これが中学生なら分かるんだけどね
    高校生になってまで、学校がそこまで教育しないといけないの?って思うよ
    我が子に奢るなとか奢って貰うなって躾ければ良いだけと思う
    もう高校生なら嫌なら嫌って言えるよね

  • No.127 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:46:33

    >>109
    あるいは主の分身がこのトピに既に降臨しているかだね。

  • No.126 助産師

    b0c83d57d29e6

    24/09/12 16:38:44

    それ、放課後の事とは言っても学校に話した方がいいよ。
    親の稼ぎで遊んでる子供同士で奢るなんておかしいから。
    女子が男子に奢ってよって。
    何人かでそうなってるなら、学校から学年集会で学年の先生がお金の話しをして良くないと教えないと。

  • 広告
  • No.125 ベーシスト

    0812364b958b1

    24/09/12 16:37:48

    >>123
    じゃあグレーとか書かなきゃいいのに

  • No.124 建築家

    a02d2b1176795

    24/09/12 16:37:34

    漢気て…親から小遣いもらってる分際でおかしいやろ
    自分でバイトしてるならともかく。漢気言うなら小遣い追加してくれ言わんでしょ。
    女子と遊ぶ度男子の奢りが常態化するって女子も変やし。普通が大多数の子と違う子って迷惑なんだけど。

  • No.123 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 16:25:00

    >>121
    そこまで我が子のパーソナルなことを書くほど馬鹿な親じゃないから

  • No.122 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:23:21

    >>119
    うちも自分がそうだったから、子供にも同じ方針だな。
    決められた範囲内でやりくりさせるのは、この方法が良いと思っている。
    社会人になってからは、足りないからって親が不足分を補ってあげるとか不可能になってくるからね。

  • No.121 漫画家

    82f87da96c7e8

    24/09/12 16:22:26

    >>120
    グレーな事って何?

  • 広告
  • No.120 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 16:20:56

    >>119
    1回線引したら、自分で判断できる子なんで
    いちいち、明日購買でお菓子買っていい?なんて聞いてこない
    グレーかなと思うことだけ確認してくるよ

  • No.119 漫画家

    82f87da96c7e8

    24/09/12 16:17:49

    >>108
    高校生のお小遣いをそこまで管理してるんだ
    すべて許可制にしてるの?
    これ買っても良い?って子供も聞いてくるの?
    すごいね
    うちは法に触れなきゃ自由だわ
    例えゲームの課金に使ったとしてもね

  • No.118 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 16:15:25

    >>113
    真剣に話を聞いてくれた人に500円奢る

    なんかこのトピの内容に関係なく、あなたのことが心配になるわ 闇深い…

  • No.117 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:15:13

    >>115
    子供の話じゃなくて、自分が中高生だった頃の話ね。

  • No.116 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:14:34

    >>113の件だけど、主の場合は「来てくれて嬉しい」から、その「お礼」として代金は全部、男子持ちなんじゃないの?
    お礼なのか奢りなのかは、他人からはそう簡単に判断できないからねぇ。

  • 広告
  • No.115 ベーシスト

    0812364b958b1

    24/09/12 16:14:19

    >>111
    すごく細かいところまで知っていてびっくりする

  • No.114 ユーチューバー

    ca77d16fcb927

    24/09/12 16:13:47

    >>96
    何が危険なのか分からない。意味合いが狭いって何を基準に言ってるのかな?
    そしてそんな危険そうな子達じゃない事を知ったうえで遊びは許可してるよ。
    同じクラスメートだからね、どういう子かは分かってるしその子達の親と会った時は「ご馳走してもらってみたいで~」とお礼は伝えてるよ。
    常識の欠如と簡単に言うけど、状況知らないで簡単にそんなこと言えてる事自体常識が欠如しない?
    頭っからの批判は良くないよ。

  • No.113 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:13:01

    >>110
    そのお礼と厚意(好意も含む)の線引きが難しいんだよね…。
    ちょっとした悩み事でも真剣に話を聞いてくれたら、私なら嬉しくて500円程度は奢ってしまうかも。でもそれは私的にはお礼でも、傍目には奢りに見えるんだろうな。

  • No.112 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 16:11:43

    >>111
    主の話はお礼の話じゃないよ

  • No.111 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:10:59

    >>106
    誕生日プレゼントに一人あたり1000円を年間で7、8人に贈っていたしな。
    あと洋服を買いに行くのに付き合ってくれたら、700円程度のパフェを奢ったりしていた。相手は何も買わないのなら、交通費分を出させて申し訳ないと思っているし。今だったらスタバがちょうど、その位の金額だよね。
    理由なしに奢るのはダメだけど、お世話になったりお祝い事だったら私は気にしないな。

  • No.110 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 16:10:41

    >>107
    それは奢るというよりお礼だよね

  • No.109 漫画家

    82f87da96c7e8

    24/09/12 16:09:26

    主コナーズだね

    放置してるって事は主にとっては
    不都合な話が出てきたのかな?

  • No.108 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 16:09:11

    >>103
    中高生のお小遣いの使い道にはその家、その家のルールがあるのは当然だと思ってた
    お小遣いだから何に使ってもいいなんて感覚、うちにはないわ
    ダメなものはダメだし、いいものはいい
    その線引にノータッチの親っているんだ
    お小遣いって自分で稼いだバイト代とは違うと思うんだけど

  • No.107 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:07:23

    私自身が高校生の頃にノートを借りたからと、お昼にジュース奢るって普通にあったからな。
    100円程度はいいけど、何百円以上はダメとか他の人は基準はあるのかな。
    なんか気になってしまった。

  • No.106 漫画家

    82f87da96c7e8

    24/09/12 16:07:21

    >>103
    うちもこれ
    何かしてもらったりしたらお礼に
    友達にスタバ奢ったりしてる
    バイトもしてなかったけど
    お小遣いの範囲なら何も思わない

    でも、人に奢る為にお小遣い増やせと言われたら
    それはおかしいって躾けるよ

  • No.105 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:05:30

    >>102
    あと金額と人数によるかな。
    いつもお世話になってる女子マネ1人に1000円を8人とかで払うなら、そこまで目くじらを立てなくても…となってしまう。

  • No.104 ひよこ鑑定士

    9506a679022ec

    24/09/12 16:03:28

    コンビニで見たことある「ねぇ、男子ぃうちらにアイスおごってよぉ」「えー仕方ないなぁ」「きゃぁあやったぁ」みたいなやつ。奢らせようとする女も、チヤホヤされて喜んで奢る男もどっちもどっち。むしろ本人達はWin-Winだよ。どちらが被害者でもない。子どもは嫌がってなくて嫌なのは親なんだから、親が我が子にやめなさいったて言えばいいだけ。学校に言うことじゃない。

  • No.103 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 16:01:45

    >>86
    でもそれ言ったら、扶養されている内は友達へのプレゼントも全面的にダメとかなっちゃわない?
    節度の範囲内であれば、どうお金を使おうが自由というのが我が家の考え方。
    気持ちでは「他所の子に奢る為に稼いだ金じゃない」と思いつつも、子供には絶対言わないな。

  • No.102 ベーシスト

    0812364b958b1

    24/09/12 15:52:22

    逆に経緯がはっきりわからないからこそ、まずは主さん側からの話ですすめたらいいと思う。
    それなのに、男の方が一方的に女の子を呼ぶためにおごってるみたいなこと書くからややこしくなると思うんだけど。

  • No.101 アニメーター

    be59e6839ed6e

    24/09/12 15:51:34

    主はどっちに納得いかないんだろう。

    ①男子に払わせる女子
    ②女子はタダでいいよ!と先導する男子

    ②の流れがあるのに①を主張するのは違うと思う。
    そもそもこういうのって男子が「奢るから行こうよ」と先に言っていない?

  • No.100 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 15:49:29

    >>99
    でも、主はそれでは納得してないんだよ
    そういう親もいるんだから、自分のところが奢ろうが奢ってもらおうが、お小遣いの範囲なら平気って話は通用しないってことだよ

  • No.99 漫画家

    82f87da96c7e8

    24/09/12 15:45:19

    >>98
    そうでもないよ
    今回の経緯についてきちんとわかってないのに
    女の子が悪い!
    学校に相談!
    ってなってるのがおかしいって思うだけ

    もう高校生だし、奢り奢られは本人が良ければ問題ないと思う
    お小遣い足りないから親に出せって言うのは
    おかしいし、そこは躾の問題

  • No.98 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 15:39:54

    ここのコメント読んでると 
    主みたいに奢らされた方の親は「払わされた」と主張し
    ユーチューバーさんみたいに奢られた方の親は「奢るから遊ぼうとしつこくて(相手が勝手に奢ってきた)」って主張する
     
    不毛すぎる
    そもそも中高生で奢り奢られの関係性なんて作るなって話

  • No.97 執事

    9130da68a1bdc

    24/09/12 15:32:23

    大切な人にお金使うならいいけど、ポスト港区女子みたいな女子に使うのはもったいないしリターンないよ笑

  • No.96 ファッションモデル

    9555462d81b69

    24/09/12 15:30:18

    >>95
    危険の意味合いが狭いんだね
    中高生で奢ってやるから遊ぼうなんて誘い
    明らかにおかしいけどね
    その誘いにのるほうも倫理観、常識が欠如してる

  • No.95 ユーチューバー

    ca77d16fcb927

    24/09/12 15:24:18

    >>77
    アナタがそれならそれで良いのでは?何でもかんでも危険って思うのもどうかと思うよ。
    しかもアナタは状況分かってないのに頭から批判するのって人としてどうなの?
    個人的に遊ぶのはどうかと思うけど、グループで遊ぶから危険性感じないけど。
    まずはこのトピには全く関係ないから、ドヤるの止めて 笑

  • No.94 自衛隊(陸)

    72043f01960d2

    24/09/12 15:20:30

    ATMだもん

1件~50件 (全143件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。