言語聴覚士
小学校の近くにすむ住民、
学校に怒りの電話。
「小学生がうちの軒下のツバメの巣に石をぶつけた、その巣の近くにはガラス戸もあって
危険、ときには子どもたちが畑の野菜に
悪さもする。小学校は、子供に一体どんな教育をされているのですか??」
小学校校長
「生き物の命を大切に、石を投げてはいけない、他人の作物に手を出してはいけないなど、指導すべきことはたくさんある。朝会で、生活指導の教員が子どもたちに話をした。話をしても、指導をしていても、いけないことをしてしまうことがある。大切なのは、反省をしながら成長し、人としての正しい行いを一つずつ確実なものにしていくことです。お家の方と一緒に謝りに行った子はえらい。また、いろんな立場の方に叱っていただけるのはとってもありがたいことです。ご迷惑をおかけしました。」
そもそも小学生になって、石を投げる子がいるのは驚愕。
石を投げてはいけない。そんなのは、幼稚園保育園時代に家庭で徹底に躾けるのは当たり前。
しかも、謝罪にいけた子はエライ??なんでエライになるんだろう??怖い思いをさせた人に謝罪に行くのは当たり前だと思うんですが。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません