【北海道】最終列車の乗客がホームに…電気が消えるなか一晩過ごす 駅員が改札口への扉施錠 翌朝発見

匿名

アイドル(トップアイドル)

24/09/11 09:50:15

最終列車の乗客がホームに取り残される…電気が消えるなか一晩過ごす 駅員が確認をせずに改札口への扉を施錠 翌朝駅員に発見され改札口から出ていく…JR北海道の北広島駅で珍事



JR北海道は9月10日、千歳線北広島駅で最終列車を降りた利用客がホームにいたのにも関わらず、改札口への扉に誤って鍵をかけ、利用客が翌朝まで約4時間30分にわたり取り残されたと発表しました。

取り残された客にけがはなく、健康状態にも問題はなかったとしています。

JRによりますと9月9日0時25分ごろ、札幌発千歳行きの普通列車の最終列車から降りた利用客1人が上り線のホームに乗り残されました。

当時、駅に泊勤務していた60代の駅員が、ルールで定められた最終列車到着後のホームの見回りをせずに、ホームの監視モニターを確認しただけで、改札口につながる扉の鍵を施錠しました。

利用客は電気が消えたホームに取り残され、約4時間30分後の午前4時20分ごろ、始発列車の運行準備で鍵を開けた駅員により発見されました。

9/10(火) 18:22配信
北海道ニュースUHB
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec32bafbba86a4c6a0f239083ab8388ccfc0a33

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。