中1になる直前に校区外に転居?

匿名

パート(レジ締め)

24/09/11 07:59:35

将来的に実家を改装して住む予定があり(同居ではありません)、引っ越しの時期を検討しているのですが、
長男中1、次男小1になるタイミング
長男高1、次男小4になるタイミング
どちらかです。
いまの校区の中学も、引っ越し先の中学もどちらも郊外の住宅街で転校生が少ない地域です。
転居先の中学は小学校が2校合わさり、10クラス程度になります。
中学受験は考えていません。

中1になる前のタイミングで転居経験されたお子さんいらっしゃる方、自身がそうだったという方、友だち関係はどうでしたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 お天気お姉さん

    24/09/13 17:08:36

    ありがとうございます!
    子どもの性格にもよりますよね。
    進学先の中学もリサーチして決めたいと思います。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。