みなさん、23年前の今日は何していた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/09/11 10:22:05
    ニュースステーション?特別番組?で2機目がツインタワーに突っ込むのを
    リアルタイムで見た
    サイファの聖地がなくなっちゃった…と呆然とした

    • 0
    • 24/09/11 10:20:08
    中学生。
    学校に行ったフリして友達の家で遊んでたのが親にバレてめちゃくちゃ怒られた。
    反抗期の始まりくらいの時だったなぁ

    • 0
    • 24/09/11 10:19:09
    テレビずっと見てた

    • 0
    • 24/09/11 10:17:56
    中三だ。。。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/11 10:17:55
    もう23年前なんだね。
    旦那がニュースをじっと見てた。
    私は何だか本当の出来事に思えなかった。

    • 0
    • 24/09/11 10:14:11
    ちょうどテレビ見ててアメリカってすごいなーと思ってた
    事の重大さより、ドラマ見てる感じ

    • 0
    • 24/09/11 10:12:21
    仕事してた

    • 0
    • 24/09/11 10:11:33
    仕事。独身でフルで働いてたから。

    • 0
    • 24/09/11 10:10:06
    大学生
    夏休みだから旅行行ってた
    ホテルで友達何人かとテレビの速報見てた

    • 0
    • 24/09/11 10:08:56
    結婚で県外に行く事になったから、仕事辞めて自動車学校へ通ってた。

    • 0
    • No.
    • 107
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/11 10:07:23
    大学4年生。一人暮らしの家でニュース見てほげーってなった。
    でもその日以来、いつ何があるかわからないって物凄く実感して、
    会いたい人にはできるだけ会っておこうって思うようになった。
    連絡途絶えてた中高の友だちにも連絡とるようになって、
    いまでもマメに会ってる。
    他の人も迷ったら会う・連絡するようにしてる。あとで後悔したくないから。

    • 0
    • No.
    • 106
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/11 10:06:44
    早大生の彼の家で帰りを待ちながら
    イケメン浪人生と電話してた
    1機目突っ込んだところで、彼が帰宅したから電話切って、2人でテレビ見てたら2機目が突っ込んで
    私が「やばいね、テロだよね」って話してたら
    「いや、何か重要な書類を消すために起こしたってこともあり得る」って言ってる姿みて 
    コイツ馬鹿か
    と思ってやっぱり別れようかなって思った
    陰謀論とか語る人無理

    • 0
    • 24/09/11 10:06:10
    中3
    普通に学校

    • 0
    • No.
    • 104
    • カメラマン

    • 24/09/11 10:02:46
    母と2時間サスペンス見てたら急に音声もなく映像変わって「え?なにこれ??」ってなってたらニュースに切り替わって「何今の?現実??」ってなった。9.11ね。

    • 0
    • No.
    • 103
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/11 10:01:35
    >>98
    ああ9.11ね
    なんか時間的に昼間を想像しちゃって思いつかなったわ

    • 2
    • No.
    • 102
    • アニメーター

    • 24/09/11 10:00:45
    翌日からアメリカ行きの飛行機が飛ばなくなっちゃった。3週後に乗った時もガラガラだったな

    • 0
    • 24/09/11 10:00:34
    >>100
    911だよ。
    アメリカでビルに飛行機が突っ込んだやつ。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • No.
    • 99
    • 臨床心理士

    • 24/09/11 09:59:37
    中学の定期テスト前で勉強してた。休憩で飲み物取りにリビング行ったら父親が観てたテレビ番組の画面が急に切り替わって呆然とした記憶がある。

    • 0
    • No.
    • 98
    • クリエーター

    • 24/09/11 09:59:34
    >>96
    若い人は知らないのかぁ。
    ググればすぐ分かるよ。あの映像は忘れない。

    • 0
    • 24/09/11 09:58:37
    21で子供産んだから私も生後半年だよ!奇遇だね。
    1階に降りて旦那がなんか言ってるからTVみて???となってた記憶。若かったから今みるより衝撃少ないかも。よくわかってないし。

    • 0
    • No.
    • 96
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/11 09:57:11
    唖然って 何かあったの?

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 24/09/11 09:57:01
    15歳だから
    陸上部も引退して9月頭の体育祭で応援団やってたわ!!それが終わったら無気力症候群になっちゃったんだよな

    • 0
    • 24/09/11 09:56:25
    自分の部屋でタモリのジャングルTV見てたら、急にチャンネル変わってあの衝撃の映像が画面に出たのを今でも覚えてる

    • 1
    • 24/09/11 09:55:21
    寝ようとベッドでダラダラとテレビ見てた。速報画面に切り替わって、一気に目が冴えて、リビングにいた夫に報告。一緒にテレビ見出して、2機目が激突したのを生中継で見て震えてた。
    その後の大惨事もろもろ。
    戦争が始まるんだろうなーと思た。

    • 0
    • 24/09/11 09:52:19
    夜リビングでテレビ見てた。堺正章が出てた。
    突然映像が変わって、急に映画?どういうこと?ってなったのは覚えてる。
    昼間は普通に過ごしてたんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 90
    • 理学療法士

    • 24/09/11 09:50:42
    大学院修士課程で学問に励んでた。
    あまりテレビは見てなかったから、周りの話をチラッと聞いて(ふーん、そんなことがあったんだ)と思ってた。

    • 0
    • No.
    • 89
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/11 09:49:53
    あ、911の時の事を聞いてるのか。
    今日が何日かも頭になかったわ。
    確かテレビで流れてくる映像に、にわかには信じられない気持ちで「え?え?」って感じで見てた。
    それからはお客さんとその話題で持ちきりだったな。

    • 0
    • 24/09/11 09:48:32
    23年前は中1だから普通に学校に行って部活して帰宅だな。

    • 0
    • No.
    • 87
    • ファッションモデル

    • 24/09/11 09:46:09
    変なのがいるが相手にしないのがいいよ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 自然観察指導員

    • 24/09/11 09:44:16
    中2
    夏休み明けでダルイなぁって思ってた

    • 0
    • No.
    • 85
    • アナウンサー

    • 24/09/11 09:43:00
    今日はあの日か〜1歳の息子寝かしつけてテレビ見てたよ。あの時のテレビの映像忘れない。

    • 0
    • 24/09/11 09:40:18
    主と同じ感じ
    生後1ヶ月の息子に母乳あげながら寝不足の中、唖然とテレビ見てた

    • 0
    • 24/09/11 09:38:21
    みんな当日昼間のことを書くのっておかしくない?
    時間錯誤してる人が多い
    11日の昼間なんて誰も知らなかったはずよ
    事故は現地の早朝だからね

    • 0
    • No.
    • 82
    • バウンティハンター

    • 24/09/11 09:37:44
    高一
    ダルーって思いながら授業受けてたかな。

    • 0
    • No.
    • 81
    • ベーシスト

    • 24/09/11 09:36:15
    結婚してすぐの時だった
    夜、映像をリアルタイムでテレビで見て帰宅した旦那に興奮して話したの覚えてる
    あの時は、旦那が浮気してるのも知らず幸せな新婚だったのに
    その半年後に自分も地獄を見ることになるとは・・・

    • 0
    • No.
    • 80
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/11 09:35:51
    運動会の練習疲れて寝てたんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 79
    • 小学校教師

    • 24/09/11 09:35:07
    高校生。

    • 0
    • No.
    • 78
    • アニメーター

    • 24/09/11 09:34:23
    初めて一人暮らししてホームシックで辛かった頃や

    • 0
    • 24/09/11 09:32:39
    たいがいのことはリアルで処理できるけど、この時の大きなビルが一瞬で崩れ落ちたのと東北地震の津波が防波堤を超えて押し寄せたのだけは何かの作り話だと思った
    生涯で2度も現実離れしたものを見るとは…
    もう2度とこんなことがおきませんように…祈り

    • 0
    • No.
    • 76
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/11 09:31:36
    自分の部屋にいた。
    リビングで父親が騒いでたから見に行ったらあの映像流れててびっくりした記憶。夜だったよね?18歳。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/11 09:30:21
    911なんだね。
    23年も経ってることにビックリ。
    火曜日だったから仕事してたと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • アニメーター

    • 24/09/11 09:26:45
    >>71
    ニート?

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 24/09/11 09:25:08
    >>71
    嘘つき

    • 0
    • No.
    • 71
    • アニメーター

    • 24/09/11 09:24:18
    1歳だったよ。
    何していたんだろう?
    母曰く飼い猫と遊んでいたんじゃない?と言っているわ

    • 0
    • 24/09/11 09:24:09
    うちの長男が5ヶ月だから主と似た感じだね。
    映画みたいだなって思った。

    • 0
    • 24/09/11 09:22:12
    旦那とまだ同棲している頃だった。
    あの時間は義弟もいて、三人でテレビ観てた。

    • 1
    • 24/09/11 09:21:54
    小学校行ってたよ、多分休んでなければ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ