急上昇
アイドル(トップアイドル)
美容師の吉田彰吾さんは、難病により指先がふくらむ「バチ指」をSNSで投稿したことで注目されています。幼少期に「他の人とは違う」と気づき、自身の個性を受け入れられなかった吉田さん。心無い言葉をかけられた経験もあったなかで、その後のSNSでの発信や出会いでどのように心が変化し、コンプレックスと向き合い、受け入れることができたのか本人に話を聞きました。
違和感に気づいた幼少期
吉田さんが元々患っていたのは「肥厚性皮膚骨膜症」という難病。皮膚が厚くなりしわが出たり、指先がふくらんだりする(ばち状指)ものでした。
同じバチ指の方と(@yoshida_bachiyubiより提供)バチ指を前面に発信 仕事に好影響も吉田さんのSNSの投稿で印象的なのは、大きな爪を活かしたネイルの数々。
「バチ指は、人より爪が大きいことと、丸みがあることが特徴です。僕にしかできないネイルをしたら面白いのではないかと思い立ち、投稿を始めたのがきっかけです」
吉田さんのバチ指ネイル(@yoshida_bachiyubiより提供)
そこで、バチ指を知らない人が多くいることをSNSを通して知った吉田さんは、周知活動にも繋がると思い、あえて目を引くようなネイルデザインを考えているといいます。
ネイルとしては、丸みのある形状を活かすところを特にこだわり、多くの人が楽しく感じられるデザインを意識しています。吉田さんは現在、美容師として活動しています。
ネイルが注目されるようになると、バチ指を活かしグッズを販売し、美容院でもバチ指ヘッドスパなど個性を活かして活動するように。
https://www.hotosena.com/article/15360026/
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 占い師
24/09/08 22:56:08
>>1
特技は手マンだね…
返信
No.8 弁護士
24/09/08 22:43:39
>>6辻と同じじゃん
返信
No.7 ハンター
24/09/08 22:41:43
見慣れない
返信
No.6 公園でハトに餌与える人
24/09/08 22:20:51
私はバチ指じゃないけど手の親指が短いマムシ指がホントコンプレックス…。
返信
1件
No.5 デザイナー(フラワー)
24/09/08 22:13:35
ネイルは面白いけど羨ましくはない。指が膨れるだけじゃなくて体にも不具合起きるって何かで読んだことある
返信
No.4 助産師
24/09/08 22:03:59
気持ち悪い
発信するな
自己満の世界
と思う
返信
No.3 ハガキ職人
24/09/08 21:55:21
バチ指って知らなくて初めてみた時はビックリした。オススメにあがっててたまにみるけど、ネイルがどれも指を活かせてて可愛かった。
返信
No.2 スタントマン
24/09/08 21:54:38
すごい指だね
返信
No.1 政治家
24/09/08 21:51:02
左側の指がチン○に見えた…
返信
1件