• No.91 宇宙飛行士

    24/09/09 16:25:33

    >>90
    主さんの夫のアスペ的な言動に家族はイライラし、ほとほと疲れて嫌味みたいな会話しかできなくなったんだろうね。主さんと付き合ってる時は猫を被ってて、結婚して生来の性格が出てきた感じかな。付き合ってるときは話噛み合ってた?

    自分が原因とはいえ、うまく行かないから周りは敵だらけ!みたいに思って生きてきたのかも。気の毒ではあるね。人間関係が円滑なら敵だの味方だのなんてそもそも考えないし。

  • No.93

    24/09/09 16:46:43

    >>91
    あと、私が読んだADHDの本によると。
    付き合ってるときって、家でデートの作戦を立てるから計画通りいけばうまくいくし、むしろ用意周到でパーフェクトに見えたりするらしい。
    結婚後のほうが何もかもバレて、要領の悪さや気持ちの切り替えの悪さ、コミュニケーションの偏りなど、だんだん見えてくるそうですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。