自信過剰な中学生男子 へのコメント(No.8

  • No.7 アイドル

    24/09/06 21:27:00

    定期的にテストなり確認なりする
    自信があるなら今やっても完璧だよね?と
    一度高得点を取れたからといって、そのあともずっと同じ点を取れる保証などどこにもない
    点数という誤魔化しようのない証拠でもって現実と常に向き合う習慣を今のうちに付けておかないと
    過去のまぐれ当たりを口実に勉強をサボる癖がついてしまうよ

  • No.8 作曲家

    24/09/06 21:40:13

    >>7
    そうだよね。定期テストは2回目で、前回良い点数で今回も一度ワークをやってみたらよく出来たから、余裕と思ってたみたい。やったのは夏休み入ったばかりの頃で授業で習ったばかりの時なんだから、できていた問題も忘れているかもしれないよと言ったら案の定。
    普通に考えれば忘れてるかもしれないから記憶を定着させるために勉強すると思うんだけど、性格なのか自信満々で。馬鹿なのかなー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。