• No.35 言語聴覚士

    24/09/07 15:11:57

    姉妹でも価値観はそれぞれ違うからね。
    私も妹がいるけど、めちゃめちゃ楽観的だよ。
    ペアローン組んじゃうし、子供3人産んじゃうし。
    共働き必須で妹夫は転勤ないはずだったのに異例で転勤で東京に行くことになり、妹も東京の暮らしに憧れてたらしく家を売りに出して正社員の仕事辞めて東京について行ってる。
    仕事も転勤で地元に帰ることは伏せて面接して正社員採用。7月から働き始めたよ。
    地元に帰る時どうするの?と聞いたら「多分5年は東京だろうから、その時考える」と。
    子供3人が体調不良になったら仕事休まないといけないのに…めっちゃ楽観的。

  • No.38 アニメーター

    24/09/07 15:29:33

    >>35
    それくらい楽観的な人のほうが結果的にはうまくいくんだよね。失敗しても、それはそれで楽しく暮らすタイプだと思うわ

    取り越し苦労して一生懸命準備する人ほど思いもかけない理由で予定が狂うし、予定が狂ったことにいつまでもウジウジ言い続けてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 言語聴覚士

    24/09/07 15:43:46

    >>38
    田舎で4,400万円のローン組んで家買うって言った時も実母と私が「辞めたら?高すぎる。2千万円で新築建売が買える地域なのに…せめて中古にしたら?」って言ったら「夫くんが中古も建売も嫌だって」って。
    妹も友達が新築注文住宅買って家に招待されて羨ましかったらしく、友達と張り合ってるところがあったんだよね。

  • No.45 言語聴覚士

    24/09/07 16:21:56

    >>38
    ちなみに私も子供2人いて、夫の転勤で3年間東京に住んでて、短時間パートしてたんだけど、子どもが体調不良のときは夫にテレワークしてもらってなんとか働いてた。
    妹は地元の時は子供の体調不良時は実母や義母に預けてたけど、妹夫は飲食店だからテレワークとか無理だし、東京では必然的に妹が仕事を休まないといけない。
    病児保育も使いにくいし。。。小学校低学年と保育園児が2人だからお留守番も無理だし。
    職場に迷惑かけながら働くしかないよね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。