振袖。老舗屋さんか現代風か へのコメント(No.5

  • No.5 バウンティハンター

    24/09/03 10:24:19

    主の振袖による。総絞りとか手描き友禅とかいいものならきちんと洗い張りしてくれるところがいいから義母行きつけが良いと思う。

    シミ抜きするか、シミの上から刺繍するかとかちゃんと見てくれるよ。

    主のがいわゆる成人式一見さん用の当時流行りの、地色が濃いグリーンとか濃いベージュみたいな、昔ながらの振袖には使わない色合いのやつならむしろ今ふうのところの方がいいかも。
    (古典的な振袖はパステルカラーか白地、濃い色なら朱赤か黒くらい)

    小物(帯揚げ、帯締めくらい?)なら自分でアレンジしたら?既製品というかそんなサイズないからどこでもいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。