男性記者に「会いたい」など計64回のメッセージ…花沢葵容疑者(33)をストーカー規制法違反で逮捕

匿名

パート(レジ打ち)

24/09/02 13:27:54

別の報道機関に勤める男性記者に「会いたい」などとメッセージを繰り返し送ったとして、警視庁本所署がストーカー規制法違反容疑で、日本経済新聞社経済部記者、花沢葵容疑者(33)を逮捕していたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。

 逮捕容疑は17~25日、別の報道機関に勤める30代の男性記者に対し、電子決済サービス「PayPay(ペイペイ)」のチャット機能で「会いたい」などとメッセージを計64回送り、ストーカー行為をした疑い。

 捜査関係者によると、花沢容疑者と男性は仕事を通じて知り合い、過去に交際していた。昨年以降、たびたびストーカー行為があり、同署はストーカー規制法に基づいて複数回、口頭で警告していた。

 同容疑者は「『会いたくないならブロックして』と伝えていた。受け入れられていると思っていたので納得いきません」と話し、容疑の一部を否認しているという。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/27079905/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。