カテゴリ
急上昇
義実家から帰宅した時、連絡すべきなの?
24/09/01 16:48:31
状況によるけど、息子の同級生で一人そういう家庭の子いた。 「いじめられている」って親は学校に怒鳴り込んだらしいけど、先に手を出したり、問題行動があったのはその子の方だった。 うちの子もその子に意地悪され、抵抗した時にその子が壁に頭をぶつけてしまい痛かったらしく、自分から手を出したのに「乱暴なことされたって先生に言いつけてやる」って怒り出したらしい。息子は泣きながら「○○君が悪いのに」って。 いちおう頭ぶつけたから「相手が悪いけどうちから先に謝っちゃおう」って電話したけど母親にも相手の子にも上からの態度とられて「こいつらだめだな」って思ったよ。 いけない事するから注意すれば「いじめられている」トラブルになるから関わらないようにしたら「無視する」って自滅的に精神病んで不登校になったのが小学校3年生の頃。周りの子はこれ以上の対応は無理だったと思うけど親からすると「学校と生徒たちがいけない」らしい。 自分の子供に原因があったって知って本人や親が変わっていればそんなに苦しむことにならなかったでしょうね。 いつのまにかひっそり引っ越していった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/06 10:59:45
86733
2
26/01/06 10:59:59
562221
3
26/01/06 10:59:53
244888
4
26/01/06 10:58:39
13
5
26/01/06 10:49:02
26/01/06 11:02:29
0
26/01/06 10:54:09
26/01/06 10:58:27
26/01/06 11:02:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.244 匿名
24/09/01 16:48:31
状況によるけど、息子の同級生で一人そういう家庭の子いた。
「いじめられている」って親は学校に怒鳴り込んだらしいけど、先に手を出したり、問題行動があったのはその子の方だった。
うちの子もその子に意地悪され、抵抗した時にその子が壁に頭をぶつけてしまい痛かったらしく、自分から手を出したのに「乱暴なことされたって先生に言いつけてやる」って怒り出したらしい。息子は泣きながら「○○君が悪いのに」って。
いちおう頭ぶつけたから「相手が悪いけどうちから先に謝っちゃおう」って電話したけど母親にも相手の子にも上からの態度とられて「こいつらだめだな」って思ったよ。
いけない事するから注意すれば「いじめられている」トラブルになるから関わらないようにしたら「無視する」って自滅的に精神病んで不登校になったのが小学校3年生の頃。周りの子はこれ以上の対応は無理だったと思うけど親からすると「学校と生徒たちがいけない」らしい。
自分の子供に原因があったって知って本人や親が変わっていればそんなに苦しむことにならなかったでしょうね。
いつのまにかひっそり引っ越していった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません