母なりの愛情が伝わりません へのコメント(No.21

  • No.21 弁護士

    24/08/31 09:58:57

    同じく一人っ子。うちは出産が壮絶過ぎた結果らしいけど。

    母は仕事はしてないけど、飛行機の距離で父と2人暮らしてる。ギリギリまで一人暮らしできるようにと60過ぎて新築マンション買った。徒歩圏内に病院もスーパーもある。

    ありがたいと心の底から感謝してる。

    ちなみに私には2人子がいる。1人目は出産まで絶対安静だったし、産後も1ヶ月くらい助けてもらったけど、2人目はほぼなし。産後2週間で夫が海外出張2週間の時だけきてもらった。

    正直60過ぎたら何があってもおかしくないし、アテにする方が甘えてるというか、やっぱりいつも自分最優先にしてもらってた一人っ子マインドなんだと思うよ。それが当たり前というか。

    お母様が昔から働いていらしたなら、働きながら子育ては今よりずっと大変だったはずだし、60過ぎたら人生はご褒美で、好きなことだけしたらいいと思うけど。私は大学卒業させてもらえて、結婚にも育児にも口出しせず、老夫婦で暮らしてくれてるだけでもう充分だと思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。