ひよこ鑑定士
今日最終回予定の「同居でガッカリ」の元トピ主です。
母は義母(父の母)ではなく実母(母の母)との関係が悪かったのですが、そこを創作とはいえ、よくわかったなと驚きました。
私は祖母(母方)に可愛がられていたので、それも疎ましかったのかもしれません。
ただ、ローンのことや父のセクハラ、母の娘への暴言について、夫や娘に土下座しろといった類の批判を見て、「トピには趣旨がズレるから書いてないだけで謝ったし、書かない事情もあるのに何故批判されるのか」とイライラしました(アホすぎ、ウザい、よく生きてんなを通報したのも私で間違いありません)。
セレクト漫画にされる可能性があり、そこに改変があろうとなかろうと異常に叩かれるのだから、私のように器量の小さい人はママスタに相談しない方がいいのかもしれません。
とはいえ、春に相談した時にレスをくれた方々に救われたり後押しされたのも確かです。
総合トピを見ないなら、相談もいいのでしょう。
その後ですが、ローンは夫、弟と相談して一括返済しました。
弟は色々あって相続放棄するそうで、弁護士に依頼予定です。私も放棄したいのですが、他の土地や墓のことなどあるので迷っています。が、ママスタに相談ではなく弁護士か司法書士に相談します。
気軽に匿名で相談できるのがママスタのよさですが、セレクト漫画にされるデメリット、ストレスがあることがわかりました。
トピ立てを考えている方は、そのことも考慮して立てた方がいいと思います。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません