• No.17

    24/08/28 13:26:35

    >>13>>14
    当時は、ちっちゃい体でそんな大人びたことをいうギャップも可愛くて可愛くて。お恥ずかしながら、「やだもう、うちの子ったら頭いい〜」くらいの感覚で捉えてしまっていました。今思えば、その時点でもう少し真剣に向き合うべき問題だったのかも知れません。

    幼稚園でも習い事でもかかりつけ医でも、知り合うほぼ全ての大人から「落ち着いてる」「しっかりしてる」と言われる子でしたし、実際手のかからない子でした。自分さえ我慢すれば丸く収まる場面では空気を読んで退くような子で、これまで何も問題はなかったので、多少の違和感は個性として流してしまっていた部分があります。
    親として、何も見えていませんでした。

  • No.19 白樺学園(北北海道)

    24/08/28 13:37:03

    >>17
    海外の動画で同じようなシチュエーションで幼い子が自分を否定したことで会話していた親が叱っていたよ。あなたはスペシャルなのよ、そんな事いったらだめって。その子は容姿でいじられていたみたいだから泣いてしまったけど、その年齢で素直にありがとうにならないのは賢いのではなく、ひねくれてるのだと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 小松大谷(石川)

    24/08/28 13:47:16

    >>19
    最後ただの意地悪でしかないの笑う

  • No.24 熊本工(熊本)

    24/08/28 13:58:55

    >>19
    そうとも言えるのかも知れませんね。当時の私は、ただ単に褒められて照れ臭いからそんな返しをしているだけだろうと捉えていました。正解はわかりません。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。