• No.9 西日本短大付(福岡)

    24/08/24 19:34:02

    >>7
    親身なコメントありがとうございます
    先週死ぬ発言をしたときに、真剣にお母さんも感情的にならないよう変わりたい、あなたが大事だと話しました。傷ついたり、つらい気持ちにさせたことを謝罪し、その時はお互い泣いて抱き合いました
    あまりに行儀が悪かったり、下の子への度を越す発言は注意はしましたが、感情的にならないようにはしてます

    それで育児がやり直せればと思いましたが、やはり無理ですかね
    せめて、今後息子にどう接していけばいいと思いますか

  • No.23 鳥取城北(鳥取)

    24/08/24 20:35:22

    >>9
    お互いに泣けるほどなら、まだ心が壊れて手遅れになってはないと思う。
    今私が読んでる本には、子どもはお母さんにいつも笑顔でいて欲しいとか、待ってて欲しいと思ってるって書いてあった。

    子どもが求めてる理想の母親像って、そんなに難しくないのかも。

    温かいご飯や、お母さんがむいてくれた果物、お腹空いたときにさっと軽食を出してくれる。
    ニコニコしているお母さん。
    話すのが辛くて直接話さなくても、愛情は伝えられるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。